※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

未就学児がいるママ向けの働きやすい職種について知りたいです。エステ関係以外でおすすめの職業を教えてください。

未就学児がいるママが、働きやすい職種ってありますか??
経験有無だったり、人それぞれなのは承知ですが、実際に働いていておすすめって思える職業を知りたいです!!

私は1歳半の子供と、お腹に4ヶ月の子を妊娠中です。
今までエステティシャンとして働いてきました。
色々あってもうエステティシャンはしないと決めているので、エステ関係以外でお願いします🥺

コメント

deleted user

5年ほど働き去年退職しましたがコールセンターは本当に子育てママにとっては最高な職場だったと思います😅

仕事は大変でしたが、、、

時給が高い。
多少休んでも時給が高いからなんとか短い時間でそこそこ稼げる。

とにかく融通利いて助かりました。
罪悪感なんて1mmもなく休めました。人数多いから知らない誰かがなんとかしてくれる(笑)
いきなりのシフト変更もOKだったし助かりましたね

子育て世代はもちろん、介護の人もたくさんいました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コールセンター気になってました!!
    融通きく職場なんですね♪
    一度検討してみたいと思います✨
    ご回答頂きありがとうございました😊

    • 2月7日
ママリ

飲食店と食品工場、掛け持ちで働いてたことがありますが、断然食品工場の方がよかったです!!子供の体調不良で休みますって電話した時の対応が全く違って、休みやすくて助かりました✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    工場も働き易いとよく聞きますが、やはりそうなのですね!!
    休み易いのが一番ですよね🥹
    参考にさせて頂きます♪
    ご回答頂きありがとうございました😊

    • 2月7日
はじめてのママリ

私は学生時代にバイトしてた身ですがコールセンター働きやすいと思います。妊婦さんが急に入院して長期間空けたり
ママさんが保育園から呼び出されて抜けたりしても誰も何も文句言う人居なかったです😂💓

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コールセンター気になってます!!
    急な休みで文句言われないの素晴らしい職場ですね🥹💕
    参考にさせて頂きます!!
    ご回答頂きありがとうございました😊

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

工場で働いてますが、子持ち働きやすいです🙆‍♀️
行事などの休みは事前に言えばOKで、用事あれば早退してもいいし子供関連の急な当日欠勤も嫌な顔されません!やっぱり人数がいるので誰かしらやる人がいるのは大きいです。少人数の所は迷惑かけるので出来れば避けた方がいいかなと思います。
ライン工場とかは立ちっぱなしで辛そうですが、私の所は基本座って黙々作業なので体力面でも楽です。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    工場も気になってきました🙈
    確かに少人数だと代わりがいないので大変そうですが、大人数のところだと安心ですね✨
    ご回答頂きありがとうございました😊

    • 2月7日