※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
お出かけ

赤ちゃんと犬を連れて家族旅行に行ったことのある方いませんか?今年の6…

赤ちゃんと犬を連れて家族旅行に行ったことのある方いませんか?

今年の6月に7ヶ月になる娘とはじめての家族旅行を検討してます。本当は三人で行くのが1番宿も決めやすくベストなのですが、愛犬を溺愛してる夫が犬も連れて行きたそうな…連れて行かないとブーブー雰囲気が悪くなりそうなので笑今のところ3人+1匹での旅行で行き先、宿を探してるのですがなかなかピンとくるところがありません😅

経験のある方、おすすめのエリア、宿泊施設があれば教えてください🙇‍♀️
どう探してもピンとこなければ最悪、愛犬をホテルに預けて3人で行くつもりではいます…

車で行く予定で、
一応範囲は静岡県全域を中心に長野県南部、山梨全域、箱根あたりで考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

仙石高原大箱根一の湯
一度愛犬連れて行きましたよ😊素敵なお宿でしたが、その時は子供いなかったので子連れに優しいかと言われたら、うーんって感じですが😂ドッグランもついてました🎶

はじめてのママリ🔰

ワンズリゾート城ヶ崎に愛犬と泊まったことあります。うちは3歳でしたが、もう1組子連れがいて、そちらは下のお子さんが赤ちゃんでした。

犬用のアメニティが充実していて、ワンコには申し分ないホテルです。食事にはワンコ同伴もできるし、預けることもできます。

子ども用にベッドは壁付+ベッドガード貸してくれましたし、食事会場でも子供用の食器を貸してくれたりして、それなりに子供にも優しかったです。

ただ、7ヶ月だとおすわりもまだ不安定な頃だしお風呂は部屋ですかね?部屋のお風呂はユニットバスで微妙です。

旅行先として、伊豆は犬同伴可の観光施設が多くておすすめです。6月なら、その日の天気にもよるけど、ちょっとの時間だったら車で待っててもらう事もできるかもです。

はじめてのママリ🔰

よく考えたら、ここは赤ちゃんがお部屋でハイハイできる環境ではないので、しっかり歩ける様になってからの方がいいかもです。

赤ちゃん優先で宿を考えて、夜だけ旅先でワンちゃんをペットホテルに預け、日中の観光はみんなでするのもアリだと思います。

はじめてのママリ🔰

高いんですけど、星野リゾートの系列は大体ワンちゃん同伴ルームがあります…!