※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだもつ
妊娠・出産

10週で3センチを超えると流産の確率は下がるものでしょうか?不安です。

昨年8週での流産を二回経験していて、今3回目の妊娠中です!今日で10w3dになりました。昨日の検診では、赤ちゃんが3センチ7ミリになっていました。先生には「赤ちゃんは元気」と言ってもらえましたが、まだまだ不安です。10週で3センチを超えると流産の確率は下がるものなのでしょうか??

コメント

ちびpooh

一般的には安定期に入ったら流産の確率は下がると言われていますが、残念ながらいつどのくらいだから大丈夫、とは安易に言えないと思います。
私も流産も死産も経験していますから、安心材料を探したい気持ちはよくわかります。

すでに自分越えをしているのですから、
ここからは赤ちゃんの生命力を信じるしかないです。
ママしか赤ちゃんを守れません、大事に育てましょう!!

𝔂𝓷🪽🫧

妊娠初期は心拍確認、その次は10週の壁を越えれば、まず一安心だったと思います💟
10週でCRL3センチ越え!!

今後は安定期を無事に迎えられることを目標に
まったり過ごしてみてはどうですか😉?

二度の流産を経験され毎日不安ではありますが、赤ちゃんの力を信じて
なるべく楽しいマタニティーライフを送ってください❣❣
応援しております💪

あだもつ

回答ありがとうございます☆
あまりに不安すぎて、何か安心材料がないか?そればかりです(・・;)
自分越えをしたのだから、赤ちゃんの生命力を信じてみます!!
ありがとうございましo(^▽^)o

あだもつ

回答ありがとうございます☆
次の目標は安定期ですね!
えくれあさんの言う通り、まったり過ごしてみますo(^▽^)o
不安ばかりではなく、楽しいマタニティーライフを送るようにしてみます♪

れい・3・

私も10w3dです☆
検診日も同じなのでついコメントしちゃいました(●´∀`●)
赤ちゃんの大きさは3.5cmでした!
10wまでは流産も多いと聞いていたので毎日心配ですよね.°(ಗдಗ。)°.
次回検診の2週間もとてつも長く感じて不安で仕方ないです。
とりあえず10wの壁を越えたので、一先ず安心はしてこれからを過ごそうと思っています!

回答になって無くてごめんなさい(;´д`)

あだもつ

同じですねー♪
10週の壁は越えたと思って良いのですよね!?
このまま順調に育ってほしいですねー!!
回答ありがとうございました☆