※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小3の娘が友達に石を投げられる話。娘は早く帰りたい気持ちが強いため、1人が前で3人が後ろにいると投げられる。娘に「やめて!」「先生に言う」と伝えたが、イジメ感はない。解決策を模索中。

小3の娘がいます。
今日突然、下校中たまに一緒に帰る友達に石を投げられるって話してきました。
4人で帰ってるんですが、娘は早く帰りたい気持ちが強いからか娘1人が前で後ろに3人いる状態になると投げられるみたいです。横にいる時は投げられないみたいです。
娘はやめて!と言ったことがないようで石を投げることはいけないことだから「やめて!って言いなさい。それでもやめてくれなければ先生に言うこと!」って伝えました。
その話を聞いてイラッとして直接家に言いに行きたくなりましたが、話を聞く限りイジメとかな感じはなく、その3人とはクラスは違うので学校は嫌がらず行けてます。
しかも、その3人の中の1人は娘の顔を見て笑ってきたり、娘にムカつくって言ってきたりするみたいで…。その子とは近所なんですが近所付き合いは全くなくクラスが同じになれば遊びの行き来が出来るのになって思っていた子なので非常に残念です。その子が休みの時は石は投げられなかったと言っていたので言いだしっぺ?!とも思いました。
女子の人数がすごく少ない学年なので拗れたりすると娘の居場所が無くなりそうなので穏便に済ませたいなとは思っています。
今は、
娘がやめて!と言うこと
それでやめなければ先生に言う
解決しなければ親が出て行く方が良いですよね?
親は様子を見ることしか出来ないのが悔しいです。

コメント

deleted user

私ならすぐに先生にいっちゃうかも…
許せません😡😡😡😡😡😡

それでもだめなら殴り込みですw家がわかるなら直接いきます私なら!
今は怪我をしてないからいいけど当たりどころが悪ければ大怪我になりかねません!
女の子なら特に万が一、顔にあたり傷がいったらと思うと
怒りで震えます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘に今からその子の家に行くわ!って言いました。
    そうなんです!実際、私が小学生の時に石を投げられて5針縫った友達がいたのでマジであり得ないと思いました。
    石と言っても1センチ位の平べったいやつなので怪我はしないかな!?と思っていますが、投げる行為が悪過ぎて!
    娘に投げてる所に突撃して笑顔で「娘に何してんの?😈」って言ってやりたいですね。

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5針!?それは危ないし怖い😱

    ただ小さいと眼球に当たりやすくなるから余計に怖くないですか😤😤
    もしメガネをしてるなら眼鏡に傷がいくし…

    それもありだと思いますよ!!
    とにかく石を投げる子に対して
    娘さんからではなく
    大人の口から注意が必要だと思います

    うちの娘は今2年生ですが
    石を投げたら危ないことはわかってます
    小2でもわかるような当たり前の行為を3年生がしてるから
    厳しく言う必要があると感じます…

    もし我が子がしていたら
    怒るだけでは済ませませんよ😂😂😂

    • 2月6日
イチゴスペシャル

それは、危ないですね。
もう、これ以上、被害を増やしたくないので、
親に言えない状態なら、
すぐ先生に言うべきです。
電話でも、してあげてください。私何度も学校に電話したことありますよ。
子供のことを真剣に守れるのは親だけです。
遠慮はいらないです。
娘さん可哀相です。
私が小学校のとき、
石の事件あり、目に当たり、
目のケガが痛々しい包帯してる方いました。
ホントに可哀相でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人は先生に言ってほしくないみたいなんですが、匿名にしてもらって先生から該当する保護者に伝えてもらおうって主人と話しました。
    石って凶器ですもんね。

    • 2月7日