※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
妊娠・出産

切迫早産と診断された方に質問です!切迫早産と分かった経緯などを教えていただきたいです😫

切迫早産と診断された方に質問です!
切迫早産と分かった経緯などを教えていただきたいです😫

コメント

Chimama

お腹が張る回数やなんかお腹痛いなあと感じる事が頻繁にあり、妊婦健診の際に相談し内診してもらったら子宮頸管が短くなってました、🥲
何となくだったけど不安が拭えず、その時相談してよかったと思います!

• さらさら

さらさら

相談されたんですね!
    私も次回の検診で相談してみようかと思います🥲

• 2月6日
  • Chimama

Chimama

何もなければそれはそれで安心なので、相談してみるのがいいと思います☺️
    何事もなく、元気な赤ちゃんが産まれてきますように✨

• 2月6日
  • さらさら

さらさら

ありがとうございます😭🧡

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

1人目の時28週の検査で突然言われて25ミリで即入院になりました!(病院の方針でその頃長さの検査があった)
張りなどの自覚症状はなかったです💦

• さらさら

さらさら

病院の方針の内診で発覚ですか😳!やはり内診で分かる感じなんですね!ありがとうございます🥲

• 2月6日
m_a_m_a

特に自覚なく、34wで溶連菌の検査のため内診して、その時に経膣エコーやったら子宮頚管が短くそのまま入院になりました😭

• さらさら

さらさら

入院になったんですね😭
    参考になります!ありがとうございます😊

• 2月7日
ママリン

里帰りして 地元の病院に受診したら 切迫早産と言われました💦

• さらさら

さらさら

参考になります!ありがとうございます😊

• 2月7日
ななこ

里帰りしていて34週の時に受診したら「切迫早産だね。そのまま入院しましょう」と言われました😓
確かにその2日前くらいから歩くとお腹が張る感じ?がしていて、でも初産で張る感覚っていうのが分からなかったのでそのままにしていました💦
家庭の事情でその週は入院ができず、絶対安静の指示で5日間家で過ごして、入院する覚悟で次に受診したら子宮頚管の長さは変わらなかったですが子宮口の硬さがしっかりあるとのことで入院せずでした!

• さらさら

さらさら

そうでしたか😳
    私も仕事中の張りが異様なので相談してみようと思います😭
    ありがとうございます🙇🧡

• 2月10日
スンモ🐶

今回18週入った頃お腹の張りと痛みがあってそれが1時間に5〜6回あって、通ってる産院からもらった紙に1時間に2〜3回以上の張りがあったら電話するように書いてあったので次の日に受診したところ切迫流産でした!

その後子宮頸管の長さ変わらず切迫早産で自宅安静中です😅

べびたま

16週で子宮頚管長29㎜で
17週から安静入院(切迫流産)張りほとんどなし。
20週で子宮頚管長22㎜
一旦退院許可。

現在、自宅安静(切迫早産)
張りが頻繁にあり。

私の場合は胎盤も位置が良くないため
20㎜以下で再入院と言われています😖