※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

そろそろ名もなき家事に誰か名前付けてくれないかな😇ぜったい家事半分の…

そろそろ名もなき家事に誰か名前付けてくれないかな😇

ぜったい家事半分の分担じゃない!
大きな炊事洗濯掃除以外にも家事はいっぱいある!!

消耗品の管理・補充、掃除機かけるまでもないちょっとしたゴミ拾い、洗濯機のネット掃除、掃除機のカップ掃除、起きたままの寝具を整える、除湿機の水捨て、大人と子どもの献立を考える、などなど。

これらも分担表に入れてください。
他にもいっぱいあるんです。
でも毎日やる訳ではなくて、必要な時に気付かないと出来ないから結局私がやる事に😇
気付いた人がやる=私の仕事😇😇

手が空いてそうだったらやってーとお願いするけど、何故気づいた人が丁寧にお願いしないといけないのか...
いいよー😊じゃなくて、気づかなくてごめんなさい😱ぐらい貴方がへりくだってもいいんだよ☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

一言一句同意です😂
さっき何百回言ってもペットボトルのラベル剥がしたりキャップを外したりせず放置してるので、喧嘩したところです😇
気づいたらやるって言って旦那がやったことない😇

ゆず

めちゃくちゃ分かりますー😂
夫はそれなりに家事育児参加してますが、気づかない部分はやっぱり気づかないのでやらない…とは言え、名もなき家事を全部その都度チクチク言ってたら完全に小言ババアになるなーと思って悩ましいですー笑
でも2人目が産まれて4月から仕事復帰でそうも言ってられないなと思ったので、全ての名もなき家事含めてとりあえずリストアップして見せてやろうかと思ってます🙄
ジミーに、季節の子供たちの洋服を買ったり、靴のサイズが大丈夫か確認したり、水筒の柄が剥げてボロボロなってるのに気づいてみたり…そういうのも時間取られてますねー…
夫は子供の服や靴は勝手に大きくなると思っているのか😂