※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那が先月末から在宅勤務が多くて私が滅入ってました。在宅で居ると朝…

旦那が先月末から在宅勤務が多くて
私が滅入ってました。。。

在宅で居ると朝の娘の自転車での送り時下の子を置いていけるので楽ですが、メリットといえばそのくらい。

仕事しているので当たり前ですが、
それ以外はほぼデメリットばかりです🤣笑
昼ごはんは作らなきゃいけないし
エアコン2台ずっと稼働してるし
加齢臭でくさいし
部屋汚されるし
なんと言ってもずっと居るのでかなりのストレスフルです。
今までは子供達が19時半には寝付くようにしているのでその後の1人時間が楽しみだったのに
今はそれがありません。
もーーーー辛い。
1人の時間が欲しくてしかたないです、、、

明日ようやく出勤らしく嬉しくてしかたないです!!
22時くらいまで帰ってくんなってかんじです!!笑


とうでもいいはなしでした、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはつい先日まで旦那が2週間ほど休みでずーーーーっと一緒でした😭

妊娠中なので買い物行って荷物運んでくれたりそういうのは助かりましたが一人の時間が作れなくてイライラしました。

喧嘩もしましたし、、笑

私も出勤してくれて嬉しくてしかたないです💕

  • mama

    mama

    共感嬉しいです💕
    2週間も休みですか?!休みでずっと一緒はもっときついですね😨😨笑
    ホント喧嘩増えるしイライラするしたまんないですよね😩

    私も、毎日会社で遅くまで残業してくれと心の底から願いまくっています🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️笑

    • 2月6日
ママリ

うちなんて確かコロナはじまった頃からなので20年の冬から在宅ですよー😂

  • mama

    mama

    うわーーーーー、、、それから今までほぼ毎日いるんですか?😭

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    います。
    2020年の夏から私も仕事復帰していて洗濯物、風呂掃除、ゴミ出し、子供の送迎とか結構丸投げしていて通勤時間が唯一一人の時間で充実してます😂
    ドラマ見たり、勉強したり、読書したり。
    昼ごはんは何も用意してません。
    自分で作るか余り物です。
    私が在宅の時は一緒に食べに行くかどちらか余裕のある方が作ったりしてます。
    部屋の掃除はしませんが、それは平日私も同じなので私が在宅勤務できる日か週末とかにやってます。

    • 2月6日
mama

お仕事復帰されて離れているならまだ少しはマシですねっ🥺
私も平日働きに出れたらまだ離れられるんですけど待機児童で働けず😭😭😭
もー、一緒の空間にいるのかつらすぎます。。笑

ハムサンド

私も夫の在宅勤務嫌いです😥
なんか気をつかうし、仕事忙しいアピールが地味にイラつきます。
お昼は作ってもすぐ食べる訳じゃないので、セルフにしました。残り物を適宜チンして、ない時は弁当を自分で買ってきて貰ってます。
そろそろ限界なので、寝室別にして自分の部屋作ろうかと考えてます。

  • mama

    mama

    ほんっと在宅嫌ですよね😩😩
    ご飯はやっぱりセルフにしたほうが楽ですよね、、、絶賛節約中だからできるだけ作ってるんですけど、旦那いなかったら私は納豆ご飯でいいし子どももある程度の簡単ごはんでいいし、、、なのに旦那いたら😑😑😑笑
    ホント自分の部屋ほしいですよね😭

    • 2月7日