※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お陽
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて相談です。無理に飲ませるべきでしょうか?母乳も心配。

二日前から急に哺乳瓶を拒否するようになりました😢口に触れさせただけでギャン泣きです。母乳もそんなに出てないので体重が増えるのかも不安だし、預けられなくなってしまうのかも不安です。
無理にでも飲ませるようにしたほうがいいんでしょうか?

コメント

黄緑子

拒否する頃ですね♡♡

ミルクだけの回を作るか、オッパイの前に40くらい飲ませてからオッパイにしたりすると飲むようになるかも♡♡

• お陽

お陽

オッパイの前でも飲まなくて…
    お腹減ってるはずなのに…

• 1月11日
さ な い ち

あります、、なんかわからないけど、嫌がるので、お乳を咥えさて、口を動かしたら哺乳瓶に変えてを何度か繰り返し飲ませました

• お陽

お陽

私もやってみたんですけど、一回しか通用しなかったんです💧

• 1月11日
191919

ウチも混合で与えてた時に急にミルクを拒否することがありました(>_<)
ミルクを変えたり哺乳瓶を変えたりしましたがダメでした。 3日位たってまた何事もなかったかのように飲み出してホッとしたのを覚えてます。その後も3ヶ月後くらいに拒否しましたがまた2、3日たって普通に飲みだしました。 何となくですがミルクで胃もたれしてるっぽい感じなのかなと感じました。 水分だけこまめに与えてあげて母乳で様子をみるのもありかもしれません。

• お陽

お陽

時間が解決してくれたらいいんですけどね💧
    預けられなくなってしまうのではないかと不安です。
    とりあえず母乳で栄養だけは確保しなければ(--;)

• 1月11日
ダディ子

うちもいまそれです!!

どうしたのか不安で😭

うちは洗浄液かえたからか?といま考えてます。。

おっぱいがいいんでしょうね😏

母乳メインであげていてもお腹が空けばいつか飲むんじゃないかと頻回に母乳あげたり

普段母乳から上げるのをやめてミルクからにしてます😏

• お陽

お陽

何も替えてないのに急にですよ…
    今まで母乳多目だったので、ミルクを増やしてみようと思います(^^)
    飲めばですけどね💧

• 1月11日