※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom
家族・旦那

夫婦の営みについて。全くその気になれません🫠w下の子は比較的手がかか…

夫婦の営みについて。全くその気になれません🫠w

下の子は比較的手がかかりません。
泣くのは必要最低限(空腹、オムツ、甘え、眠たい)だし、指しゃぶりも覚えてしまってセルフねんねすることもあります。
夜の授乳は2回程度で、その後もわりとスムーズに寝てくれます。
帝王切開の傷も癒えて、普通に動けます。
そういうわけで、ものすごく寝不足でもないし、ストレス過多ってわけでもない。
けど、それとこれとは別というか…

最近、ちょこちょこアピールしてくれるんですが、
それだけは気が乗りません。
下の子手がかからないとは言っても、それなりに毎日はバダバタ。
夕ご飯後、あたしが家事してる間に上の子にYouTubeをひたすら観せて、携帯ゲームしてる姿も気になる←
とは言っても、比較的家事育児は協力的な方だと思います。
それでもその気にはなれなくて😂
今日は遂に「休ませて!」って半ギレしちゃったから一瞬険悪ムード…

ホルモンバランスのせいでしょうか?😂
ここまでくると申し訳ないけど、気持ちがついていかないのは事実で🫠
みなさんどんな感じですか?😂
さらっと教えてもらえませんか?😂

コメント

anri

わたし今がそうです。💦 
もう1ヶ月あきました。
なんか毎日子供に怒っている自分に嫌気がさして そんな自分が嫌いだしするきになれないです。いつもニコニコ可愛いままだったらできるけど、いつも怒って愚痴言って、楽しみなんて寝ることぐらいなんですもん😂理由は夢ならいろんなことができるから(不思議ちゃんとかではないですw)
こないだ土曜日、生理もないしいつもならしてましたが、なんかもうやることもなくなんか横になりたくて、いつもなら1時過ぎまで起きてる土夜でもその日は22時過ぎには私が寝室にはいりました。
産後ならホルモンバランスとかあるかもですが、わたしは気持ちがついてかないです。

  • Tom

    Tom

    ありますよね😂
    わかります、なんかもう横になりたいときありますよね、そんな日ばっかりです🫠🫠

    子どもにも怒れますよね😂
    上の子もう少しで4歳ですが、3歳は特に大変だった気がします🫠
    悪魔の3歳とはこのことかと思いました🫠←脱線

    • 2月6日
  • anri

    anri

    昼間の自分の時間を取り戻そうとスマホいじったりするのですが、特にすることもなくじゃあ寝ようになります。旦那は明日休みでもこっちは同じように起きてご飯作らなければならないので😂
    ほんとですか?!うち下の子が生まれた2歳過ぎが一番大変でした。思い出したくないくらい😂😂でも最近も公園から帰りたくなくて久々に癇癪おこしました。笑(脱線w)

    多分奥底の気持ちではしたいのに母親っていうレッテルを勝手に自分で貼って、遠ざけてるってなって自分でおもいます💦

    • 2月6日
  • Tom

    Tom

    わかります🫠
    昼間の自分の時間取り戻したいですよね、寝かしつけ終わった後←今
    仕事しててもしてなくても、
    家事と育児だけでかなり慌ただしいですよね🫠
    2歳だとまだいろいろな事が分かりきってはないし、そこに下の子の育児も加わると絶対大変ですね😂…
    その子によると思いますが、3歳は大変だった🫠(再び脱線)

    母親っていうレッテルかー…
    無意識に家のことと子供のことが最優先になっちゃってるんですかね🤔いや、当たり前に優先してるけど🤔…

    • 2月6日
れな

妊娠に気づいてから今現在までしてません😅私がしたくなくて、、

  • Tom

    Tom

    同じ方いた、良かった😂
    具体的な理由はないんですけど、したくないでふよね…🫠

    • 2月6日
じー

うちももうすぐ3ヶ月で
同じくよく寝る手のかからない子で
余裕はありますが
アピールされると鬱陶しいです🤣

産後でおまたも緩くなってるから、どうせ気持くないでしょ、、って申し訳ない?気持ちになるのも嫌だし
単純に子どもに必要なこと意外に時間を使いたくありません。笑
なぜあなたの処理を?私が?と。笑
 
自分のことくらい自分でやってよ、、勘弁して、、って気持ちになります😂

  • Tom

    Tom

    めちゃくちゃ共感です😂
    共感しすぎで笑えそうでした←

    そうなんです、自分と子ども以外の時間を割くの嫌なんです🫠
    なんでかは分からないけど嫌ですよね🫠w
    最悪手伝うから、自己解決してって最近思っちゃいます😂

    • 2月6日
  • じー

    じー

    主さん優しいです!私は口でしてって言われるのも迷惑です😂

    • 2月6日
  • Tom

    Tom

    笑笑笑🤣🤣🤣
    いや、軽く罪悪感はあるので、それを払拭したいだけっていう自分本位な考えですw

    ちなみに、アピールされたら普通に断ってます?🙄

    • 2月6日
  • じー

    じー

    えーもう寝るって言います🤣🤣
    元気ない、とか眠い、とか。笑

    しつこかったらたまに対応しますが、ムキになってシカトする時もあります。笑

    • 2月7日
  • Tom

    Tom

    そこまでしても折れない旦那さんもなかなかしぶといですね🤣🤣
    ですよね、普通に断りますよね🥲

    • 2月7日
deleted user

めちゃくちゃわかります。
その気になれないですよね😳

娘も比較的手が掛からないのですが、初めての育児と睡眠不足で申し訳ないけど営んでる場合じゃありません笑

その時間があるなら寝させて!休ませて!って感じです😂

  • Tom

    Tom

    1人目で2ヶ月の赤ちゃん!それは営んでる場合ではない🤣🤣
    そりゃ休ませて欲しいですよね!
    ちなみに、旦那さんは夜の対応とかしてくれますか?🥺
    うちは1人目の時、隣にいるのに泣いても全然気づかずグースカ寝てて、怒りしかなくて、それなのにアピールしてきたからふざけんなって思ってました🤣🤣←脱線

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

共感でしかないですー🥺
わたしも全く気が乗らず
嫌いとかじゃないし、仕事育児家事全般頑張ってくれてて感謝の気持ちは産前よりあるくらいなんですが…
とにかく気が乗らない
アピられると嫌悪感わくレベル

上の子の時もそうでしたが、自分の身体が子どものものになってて触られる事に抵抗があって😵
授乳してるから余計なのか乳を触られるのが特に嫌で、「痛い!」(実際は痛くない)と怒ってしまいます
ちなみにお股も、「可愛い子どもたちが出た所に入れるだと…?」と謎のざわつきが笑

日頃から感謝の気持ちは伝えつつ、そちら方面はのらりくらりでおさめています
まずその話題出される事すらやめてほしいですが🫠

  • Tom

    Tom

    それです😂
    嫌いじゃないし、感謝もしてるけど、
    それとはまた違うんですよね🫠

    触られるの嫌なのもわかります😂
    お乳とかね!あたしも完母なんですが、張ってきた時に触ろうとしてきたときは普通にキレました🫠痛いし、
    ベビちゃん美味しそうに飲んでくれるおっぱいなんだから触らないでってなりますね👶🏻

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります😅
2人めで心の余裕もあるし、
めちゃめちゃ寝てくれるので夜も結構寝て昼寝も一緒にして、、笑笑

わたしは今後の夫婦仲のために一度折れてしました🥹
胸を触られるとおっぱいあげてるからか不快感がすごいし、とりあえずお股が初めてかのように激痛で辛くて、、

次がさらに嫌になりました🥲

申し訳なさもありますが気持ちが追いつきません😅

  • Tom

    Tom

    一度折れましたか😂
    そうですよね、折れれば夫婦仲円満なんですけどねー…
    あたし上の子が自然分娩でしたけど、産後のお股本当痛いですよね!?
    あたしもそれでしばらく嫌になった記憶が…
    なんで欲求満たすために痛みに耐えなきゃいけないの?て感じですよね🫠
    わかりますわかります、
    申し訳なさはある!笑
    けど、無理なんですよね😂

    • 2月7日