※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活と仕事の両立に悩んでいます。昇進のチャンスを逃したくないが、妊活も頑張りたい。クリニック通いを続けるか、仕事優先で検査をやめるか迷っています。クリニックに相談しようと思っています。

今年31歳になり、結婚まもなく丸2年を迎えます。

先月から本格的に妊活を!と思い、クリニック通いを始めました。
タイミング法1回目は、旦那が体調を崩しリセットがちょうどきました。明日生理中の受診です。
また10日後には卵管造影検査をします。

私は仕事が好きで、仮に出産しても早めに仕事復帰したいと思っています。(旦那に育休取ってもらう予定です。じゃあ子供産むなという意見はご遠慮ください)

ここで、ちょうど仕事の昇進の話が入り、このタイミングを逃すともうそのチャンスはいつくるかわかりません。
非常に迷ったのですが昇進のために多くの人が関わっていることもあり、仕事を引き受けました。
ただ、そうすると一年は産休に入れません…

仕事を優先したことは悔やんでないと言えば嘘ですが、このチャンスも逃したくない…

でもせっかくクリニック通い始めたばかりだったのでもやもやが……

夏頃からまた妊活を始めて来年の3月以降からお休みならいいのかなーとか、色々悩みますね。

文がまとまってなくてすみません…

クリニックもお休みしようと思うのですが受付でお話しすればいいんですかね?今後のことも考えると検査はしておこうと思ってるのですがそれもやめた方がいいんですかね?💦

コメント

まき

卵管造影をして半年だったかな?がゴールデンなので、今今検査はしなくてもいいと思います🤔

• みー

みー

なるほど…今日受診日なので伝えようと思います!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

検査だけはしておいた方が良いと思いますよ🙆

ご夫婦のどちらかに不妊の要素があるかないかだけでも分かっていれば
次にまた通う時に
目処がたちます🙆

検査だけして、
計画も伝えておくと色々逆算して提案してくれると思います☺️

• みー

みー

そうでよね!!ありがとうございます!!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

血液検査は終わりましたか?
血液検査の結果で
・AMHの数値が低い
・甲状腺の数値が異常
などの異常があれば治療が必要になったり、治療時期を少しでも早くする必要があります。
問題がなければ卵管造影検査後はタイミング治療などは妊娠しやすくなるゴールデン期が半年続くので、再開時に卵管造影検査の方がいいのではないかと思いますが、勿論プロの方が詳しいので電話が来院で相談した方が確実だと思いますよ😊

• みー

みー

先日血液とって、結果待ちです!
    高温期が異常に短いので何かしらの異常はあると思ってて…一通り検査はした方がいいですよね。

卵管造影は今回は見送った方がいいんですかね?

• 2月7日