※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳のADHDの子供がトイレに起きるためメラトベルを飲ませるか悩んでいます。眠りが浅い可能性もあり、副作用や事故の心配があります。抗利尿ホルモンの出方も考慮しています。経験者の情報を求めています。

メラトベル飲ませるか悩んでいます。
ほぼ毎日トイレに一度起きるADHD6歳児。
以前は夜驚があり、今はありませんが抑肝散飲んでます。

先日も病院受診した際、トイレには起きると話すと、眠りが浅いのも原因かも、とのことでメラトベル処方されました。
しかし、副作用に傾眠があるかもしれないとのことで悩んでいます。
というかトイレ行きたくて起きてるのにメラトベル飲んでしまったらおねしょになるのではないか、もしくはトイレで起きるけど寝ぼけて階段から落ちてしまうのではないか(一度落ちたことがあります…)と心配です。

しかし夜眠れた方が抗利尿ホルモンが出ると言う話も聞いており、やはり飲ませた方が良いのかな…と思いつつも踏ん切りがつきません💦
メラトベル飲ませている方いましたら、どんな情報でも良いのでいただきたいです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

メラトベルって寝てからの3時間くらいしか効果ないんじゃありませんか?💦
トイレに行きたくて起きるのって何か問題なんですか?大人の私でもトイレで毎日毎日起きますよ🥲

• ママリ

ママリ

持続時間知りませんでした!
    息子の場合、寝て1時間くらいで起きることもあるのですが、2時3時に起きる時もあるので、その場合は効果はないってことですよね…‼️
    夜中に起きるの問題かと言われればそんなに問題ではないような気もしますが、6歳くらいって朝までぐっすり寝てるもんだと先生にも言われたのでその辺どうなんでしょう…?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中もトイレに起きるのは問題だと感じませんでした💦というか、トイレをするのに起きること以外に夜泣きしたり夜驚したり覚醒したりするわけではないのなら、ぐっすり寝てることになるのでは!?例えばおしっこが終わったらまたすぐ寝るんですよね?😳私も毎日トイレで起きますし、旦那もよくトイレしに夜中起きてますし、友達の子も夜中にトイレ起きて連れてくのめんどくさいーとか言ってたので普通だと思ってました💦

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

確かに。メラトベル処方されない定型発達の下の子も夜中か朝方一度はトイレ起きてますので普通ですかね😅

• 2月10日