※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

上の子がノロウイルスにかかり、下の子にもうつらないか心配です。兄弟でかかった経験のある方、かかった場合の発症までの日数を教えてください。

上の子がノロウイルスです。

下の子にもかからないかヒヤヒヤしてます💦
兄弟でかからなかった方いますか?

かかった方は何日後にかかりましたか?🥲

コメント

こっこ

ヒヤヒヤするのがしんどいですよね。。
うちは下の子がなりましたが、感染対策バッチリ頑張って家族は誰もうつりませんでした。
家中のハイター除菌、手洗いの徹底、生の野菜や果物を食べないなどが効果的だと感じました。
だいたい2日以内にうつると思うので、それを過ぎれば少し安心ですが、便からの菌はしばらく続くので、↑は一週間は続けました。

うつりませんように!!

ママリ

息子の1回目の嘔吐から3日後に私と娘にかかり、その翌日に旦那もかかりました😭
息子は今までに2回胃腸炎なってますが、家庭内で感染したのは初めてです💦

ままり

うちは下の子から始まり、
私、旦那と続きましたが
上の子だけ逃げ切りました🏃‍♂️

私と旦那は最初普通に下痢の処理素手でしていたので💦

やっぱり吐瀉物や下痢などに触れるとかかる可能性高いので、
下の子のおむつ替えの時とかは
寒いけど窓数分開けて、
上の子はマスクさせて部屋の端に居てもらってなるべく近づけないようにしていました🫣

下の子発症から2日後に私、
その2日後に旦那発症しました💦

今回は旦那以外は吐く症状がなかったのでまだ良かったですが、
もし吐く症状があるなら
ハイター薄めた液とか、ペットシーツ敷くとかで、吐瀉物に触れさせないようにするのが良いかと思います💦