※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の保育園児が下痢をしていますが、熱はなく元気で食欲もあります。保育園に預けたいが、仕事が忙しくて休ませるのが難しいです。保育園休ませるべきでしょうか?

3歳保育園児です。昨日から下痢をするんですが熱はありません。保育園休ませるべきですか?みなさんどうされてますか?元気はいっぱいで食欲もあります。ただ少量の下痢をくりかえします。仕事が忙しく休むのが気が引けるのでできたら保育園に預けたいんですが。。。

コメント

満月

下痢があるなら無理かなと思いますし、
休ませます😣
胃腸炎も流行ってきてる
みたいですし😖

はじめてのママリ🔰

休ませます💦
胃腸炎やノロなど移る可能性もありますし、下痢症状があれば休むようにお願いされています。

きき

うちの保育園は下痢だと登園できなくて、水下痢で感染症や胃腸炎流行っていれば一回でお迎えコール。
下痢であれば一回は様子見、二回目あればお迎えコールです💦
だいたいはそうだと思いますが😔
そこまで量も頻度も酷くないなら一か八かで保育園預けるか…😂

deleted user

下痢を繰り返しているなら休ませるべきですね…

ママリ🔰

1回だけなら様子見ますが続いてるなら休ませます!