※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルヒコ
産婦人科・小児科

産婦人科の先生が合わず、担当医を変えたい悩みです。ブラックな患者と思われても大丈夫でしょうか。理由も聞かれますか?

産婦人科の担当医を変えることに悩んでます。
以前引越しをして持病の薬を週一飲むのですが、何週間か薬がなくなって飲めておらず、その後、脳外科と産婦人科をデータ併用できるように総合病院へ新しく紹介状持って初受診しました。
脳外科は普通に良かったんですが、産婦人科の先生がものすごくキツイ方で…質問に答えるときも過去を遡るのに考えてたらあいまいやな〜とか不快な気持ちになるような発言や、薬も強くしていかなあかんとか言われ←強くしていくなんて長年の持病ですが言われたことない
相談や発言など私から言いたいことは言いづらいし隙もないので予約日もトントンと言われ子ども預ける人もその日は都合悪く無理だしで
診療時間ほぼ相性合わなさすぎて全てにおいて次回行くのも嫌な気持ちしかないです。
どのみち子ども連れて行って良いか電話しようと思うのですが、担当医も変えて欲しいと言っても大丈夫でしょうか?
ブラックな患者とか思われても良いんですが迷惑でしょうか?
理由とかも聞かれますか?
お詳しい方よろしくお願い致します。
この先生の発言が正しいかもしれませんが初めて受診して初めてデータ見ての判断にこちらは不信感しかないのです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦健診で嫌な医者いたので後日電話して変えてもらいましたよー!
一応理由は聞かれたのでそのまま言いました。
事務の人も合わない先生もいると思うからそういう事は素直に言ってもらって大丈夫ですよ。ちゃんとカルテに書いてその先生には当たらないようにしますねって言われました😊
総合病院なら尚更他にお医者さんいるのでストレスなるくらいなら変えてもらいましょう!

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます❗️
    なるほど…変えてもらうことができるのですね😭良かったです!
    明日早速電話してみます📞
    ちょっと緊張しますが頑張ります🥶

• 2月6日