※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園式に着るスーツのスカートが短いか悩んでいます。ジャケットとスカートで行くか、パンツに変えるか迷っています。何色のパンツが合うでしょうか?

3月に娘の卒園式があります。
私はネイビーのスーツを着るつもりでいたんですが、スカートがひざの真ん中もしくは膝上の丈になってしまいます。タイトではなくフレアな膝丈のスカートです。
幼稚園のママさん達と卒園式の服装の話になって
40歳過ぎたら膝だすのはちょっと恥ずかしいよね…って話が出て…
私のスカート丈は膝丈だ!って思ってしまったら、それを着て卒園式に行くのが恥ずかしい事なのだと思ってしまいました…でもそんなにお金に余裕もないからネイビーのジャケットはそのままで何かしらのパンツを合わせようと思ったのですが、ネイビーにネイビーだと生地感が違うし、もうどうしたら良いのかわからず…
皆さんならそのままジャケットとスカートで行きますか?
それともジャケットに合うパンツなり何かしら変えますか?
ジャケットにパンツにするなら何色を合わせたらいいんですかね?

コメント

あちゃん

回答になってないかもしれませんが、丈が長くなって見えても大丈夫なペチコート?スカートインナー?ネットに売ってますよー😆
色も色々あるので見てみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丈が長く見えるペチコートなんてあるんですか😳
    ちょっとネットで探してみます!
    ありがとうございます!

• 2月6日

膝すぐ上とかですよね?
それくらいならよくいる感じだし(身長高めなのかもしれないけど、スーツのモデルさんとかも大体膝上のような)、私は特に気にならないですね。ストッキングも履くし。
ママリとか見てると、厳しい意見よく目にしますが…
ミニスカートとか、派手な柄とかでなければ個人的には別に気にならないです。
パンツを合わせるなら、無難に黒ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝すぐ上です!
    私も言われるまで気にした事無くて…営業の方とか50歳とか過ぎても普通に膝上のフレアスカートにジャケット着てたりしたから、大丈夫だと思ってたんですけど、やっぱり幼稚園行事となると違うなかなぁ?って思ってしまって😓
    スーツは無地のネイビーだからけして派手ではないんですけどね〜😅
    気にならないって言葉で少し救われました!
    ありがとうございました!

• 2月6日
ゆゆゆ

フレアで膝半分くらいならあまり目立たないと思いますよ。
膝丸見えは何歳でもちょっと場違い感ありますが…
私は膝が老けて垂れているのでストッキングを履いて膝半分だとしてもとても出せないですが(笑)ご本人がそういったことを気にならないなら、膝半分でも良いかと。
ただ座った時の丈感だけは試着して見ておいた方が良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝の老化…😨
    そぉですよね…そこもチェックしないとですよね…
    やっぱりパンツが一番無難な気がしてきました😓

• 2月6日