※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊活

ホルモン調子が良ければ、今月末に初めて胚移植します。不安な気持ちもあります。体外受精経験者のアドバイスが欲しいです。

ホルモンの調子が良ければ、今月末初めて胚移植します。
初めからうまくいくとは思ってないんですが…もしダメだったら…と色々悪い方に考えてしまいます。。。
体外受精の経験がある方、この時期にしたことや気持ちをどうもっていったか等、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

りり

こんにちは!
私も今月末移植予定なんです!もうドキドキですよね…♡お互い元気な赤ちゃんに出会えますように♡
私は神社に行ったりしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます!
    りりさんも今月末なんですね〜( ்▿்)私は11月に採卵して、2ヶ月凍結してたので、いよいよ!って感じです。
    神社良いですね⛩私も初詣で行ってきました⭐️
    お互いがんばりましょー!!

• 1月11日
ねこ

新鮮胚移植しました!!
私は今まで人工授精とかもさんざんやってだめだったし、初めての体外受精だしできないだろーって最初から諦めてましたw
本当は胚盤胞まで育って凍結胚移植したかったんですが2つしか採卵できず、翌日両方グレード3で胚盤胞までいかないかもしれないと言われて急遽新鮮胚移植になって、移植当日片方は既に成長停止してたのでなおさら…
移植後もフライング検査もする気にもならなかったくらい💦
でもちゃんと着床してくれました!!
ちょーどその頃ルイボスティーを頂いたので毎日飲んでいました。あと葉酸も飲んでました。
あとは特に何もせず普通に生活してましたよー!!
やっぱり考えすぎはよくないかも!?
リラックスして赤ちゃん待ちましょー✨

• ぴこ

ぴこ

私も人工授精を12回したんですが全然ダメで、体外受精もあまり期待できないな〜って思ってしまってます😅💦
    でもそれを逆手にとってリラックスして過ごした方が良いですね(笑)
    ろくすたさんの赤ちゃんが元気に産まれることを願ってます!!

• 1月11日
ちびたん(๑>◡<๑)

こんばんは(*^o^*)
私は先生に着床率が変わってくるから塩分と油分に気をつけてと言われました(^-^;あと葉酸のサプリを飲んで体は冷やさないようにしていました。無事に採卵の2日後に新鮮胚移植をして妊娠出来ました。けど…人工授精で全く妊娠できなかったので…ステップアップして体外受精をする時は全く期待せずに、軽い気持ちと言うか…気持ちに余裕を持っていた事が良かったのかなぁと思います。

色々考えてしまうかもしれませんが考え過ぎないことをオススメします♡ぴのこさんにも赤ちゃんが来ること祈ってます(*^o^*)

• ぴこ

ぴこ

塩分と油分で変わるなんて知りませんでした🙄💦
    私が行ってる病院の先生はあまりそういうアドバイスがなくて…😭
    リラックスして赤ちゃんがきてくれるのを待ちたいと思います!

• 1月11日
さつまうし

ちょうど昨年の1月末に移植したので思わずコメントさせてもらいました☆

まず
冷やさないこと
足湯、湯舟つかる、よもぎ蒸し、レッグウォーマー、腹巻き、冷えとり靴下、朝一の白湯
などなど。
あとは続けていたウォーキング
ヨガ
などで身体を温めていくこと。
葉酸サプリ(無添加のベルタでした)
あとは前向きに!
色々考えちゃいますよね(><)
でもでも、ネガティブになると身体も悪い方向にいってしまいます。
「こんだけやったから悔いなし!」
とドーンと構えてあげてください( ´▽`)ノ

• ぴこ

ぴこ

身体を温めるのにウォーキングも良いんですね!
    私は全然運動してなくて😰
    ネガティヴに考えずにリラックスして待ちたいと思います!

• 1月11日