※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

東京での戌の日の安産祈願について。東京でお参りされた方にお聞きしたいのですが、どこにお参りされましたか?(*^^*)

東京での戌の日の安産祈願について。東京でお参りされた方にお聞きしたいのですが、どこにお参りされましたか?(*^^*)

コメント

はっぴーママ

安産祈願で有名な水天宮です💕

• あい

あい

やっぱり有名ですよねー!そこにしようかと思っていたんですが、戌の日は1人でしか入れないと聞いたので別のところか戌の日以外にするか迷い中です。

• 1月10日
  • はっぴーママ

はっぴーママ

私のときは1人同伴で中に入れました。妊婦さん達は前に座り同伴者は後ろで立ちながらの儀式でしたよ!

• 1月10日
  • あい

あい

そうなんですね!ホームページみると、昇殿は1人までとあったので…

• 1月10日
  • はっぴーママ

はっぴーママ

ちなみに去年でしたけど、変わったんですかね⁉️去年は工事中だったので、仮の境内で行いました!だからですかね⁉️

• 1月10日
happy30

中央区にある水天宮で行いました。妊婦さんたちだたくさんいましたよ。

水天宮有名ですよ。友人も義姉も水天宮でした(^^)

水天宮です。

が、私ではなくむしろ旦那の希望に合わせてイヤイヤだったからか…
緊急帝王切開になりました(笑)

ゆうちゃんlove

わたしも水天宮いきました♡

pooon

水天宮行きました😊
ご祈祷?とかもせずただお守り買っておみくじ引いてそそくさ帰ってきましたw

けんちゃんマン

揃いも揃って水天宮ですね!
そんなわたしも!水天宮です(^-^)
第二子は近場で少し大きめのところに行こうかなと考えています。

amam

水天宮へ行きました!
ご祈祷せずに小布だけ買いました。

上の方への回答拝見しましたが、お宮参りのご祈祷は中には家族全員入れて、座れるのが1人、という感じでした💡
戌の日のご祈祷も同じかわかりませんが…💦