※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの復帰日について質問です。4月入園なら4月中の復帰が必要?慣らし保育考慮して何日復帰が一般的?月末復帰は忙しいかな?

大阪市在住で育休明け復帰日について質問です!
4月入園であれば4月中の復帰がマストですよね?
みなさんは慣らし保育も踏まえて何日復帰にされましたか?
(できれば月末ギリギリまで休みたいのですが、職場的に忙しい月末復帰というのは微妙ですよね?笑)

コメント

ままり

会社にオッケーもらい4月28日復帰するけど28日から30日までを有給にして5月1日から出勤予定です!

はじめてのママリ🔰

保育園の先生から慣らし保育3週間くらいかかる子もいるので月末で仕事復帰おすすめします〜と言われました🌻

ゆいとママ

上の子の時ですが、4月21日から復帰しました。会社の給料締日が20日だったので。慣らし保育は1週間ほどで終わりました。コロナが、流行り出した時期だったので、慣らし保育終わってから何日か家庭保育園をしてました。

はじめてのママリ🔰

予定ですが、4/1から復帰します。(異動予定なので初日から休むのは厳しい)
それから夫と交互に休んだり半休とりながら、2週間慣らし保育をして本復帰かなぁと。