※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲ませる必要があるでしょうか?

義母、実父がまだミルク飲ませ、栄養足りてない、ミルクでとれる栄養とご飯は違うと言ってきます。今もらいんしてきてほんと嫌です😂

まだ飲ませた方がいいんですかね?

コメント

ツー

離乳食がちゃんと食べれてるならフォロミは飲んでも飲まなくても良いと思います🙆

うちの子たちは、離乳食ほぼ食べなかったのでフォロミは2歳前くらいまで飲んでました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食いっぱい食べるので、小児科の先生も飲んでも飲まなくてもと言ってたし、ミルク飲まなくなったしで最近ちょうどミルクなくなったのでやめてみたんですけど😭
    LINEまでしてきます…笑笑

• 2月6日
  • ツー

ツー

離乳食食べてくれるなら、わざわざ買い足してまではいらないですよね😂
    「先生に相談したら、離乳食を食べれてるなら不要って言われたよ」って言っても駄目ですかね🤔

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科の先生に不要って言われたってさっきLINEしたらミルクでしかとれない栄養がある、まだ赤ちゃんだよ、ミルクじゃないと栄養足りない。と言ってきます。😭

• 2月6日
  • ツー

ツー

ミルクの成分見る限り、全部食品で補える成分に見えますけどね?🤔
    どっちにしろ、あー、はいはい。って流しておいて良いと思います🙆

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね?特に何も調べもせずに口だけ出してきて、めんどくさいので流しときます!😂🫶🏻

• 2月6日
moony mama

離乳食ちゃんと食べれてるなら、ミルク飲まなくて良いと思いますよ。
息子は、ミルク好きだったので一歳までは飲ませちゃいましたけど😆 一歳から牛乳にしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近まで飲ませてたんですけど1回50のめばいいほうで、全然飲まなくてご飯の方を好んで食べるから缶がなくなるタイミングでやめさせたんです😭💦それでもLINEまでしてきて😂😂

牛乳飲ませるってよく聞きます🐮🥛
    うちも牛乳デビューさせてみます!

• 2月6日
チビちゃん

この頃にうちの娘はミルク卒業して食事のみでしたよぉ~😊
ちゃんと食べてるのに言われるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと食べてたら卒業してる子多いですよね!

ちゃんと食べるし、義母の家でもめちゃくちゃ食べて褒められてたよーって旦那は言ってたんです。それでもミルクミルク言ってきて、LINEまでしてきます💦

ミルクは飲まなくなってきて50飲んだらいいほうで😭
    飲まない子にどうミルク飲ませるのって感じです…笑

• 2月6日
  • チビちゃん

チビちゃん

ちゃんと食べてるのであればミルクもう必要ないのに…外野がイチイチうるさいよ😡ですね…
    離乳食ちゃんと食べてるならもうミルクは卒業して牛乳やお茶に移行していくように病院から言われたと言っても納得されないですかね?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場で言われるのはまぁ別に流せばいいんですがLINEまでしてくると返信しない訳にもいかなくて億劫です😂

小児科の先生にいらないと言われたとさっき伝えたんですが、ミルクでしかとれない栄養がある、まだ赤ちゃんだからミルク飲ませないと栄養足りないと言ってきました。笑

50飲めばいい方でほぼ飲まないと言っても少しでもいいから飲ませた方がいいと言ってきました😂

• 2月6日
  • チビちゃん

チビちゃん

本当にウザいですね…
    いつの時代の話だよ❗って感じですね…
    私だったらもう私は小児科の先生の指示に従うから余計なお世話って言っちゃいそうです😅

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    義母が言うからか旦那まで言ってくるんですよ…笑
    体質なのか元々低体重で生まれたからなのか今も9kgなくて、そのせいで言ってくるかもしれません💦

• 2月7日
  • チビちゃん

チビちゃん

更にウザいでしょうねぇ~😅
    体重極端に減ってなかったら別にいいのに…うちの子もその時期はず~っと体重増えはしないけど減りもしないをず~っとしてました…今でも体重は他の子よりちょっと軽いですけど身長は周りの子より大きいです…
    心配なんでしょうけど言わなきゃいいのにって思っちゃいますよね😁

• 2月7日