※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ🤞
子育て・グッズ

入園前の面接はリュックでOKですか?服装もデニムを避けましたが、子どもも同じ服装がいいでしょうか?

入園前の面接があるのですが、リュックで行っても大丈夫でしょうか?💦
田舎の小さな保育園です。
近所なので歩いて行こうと思っていて、荷物が多くなるしリュックで行きたいなと…💦
服装もデニムを避ける程度にはしましたが、さすがにリュックだと浮きますかね?💦
ちなみに、子どももデニム避けた服装が良いのでしょうか😰

コメント

.

私立でもなく公立の保育園でキッチリしてる感じでもなければ、お母さまの格好は何でも🆗だと思います👟
お子さんも、大丈夫かと思いますがデニムは遊ぶのに向いてない(私服の保育園だとデニム禁止のところが多い)ので、通う際はやめたほうが良いかもですね🌸

mama

元保育士です( ¨̮ )
入園前の面接はどんな子かの確認、必要書類、これからの準備品の確認やロッカーのマーク選び等するだけなので、普通の格好で大丈夫ですよ(o´〰`o)
リュックでも全然平気です★
お子様もデニムでいつも通りで大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

リュックにスキニーにパーカーという格好で行きました。

転園3回してますが毎回それです
内容もお子さんのお話なのでかしこまった感じでは無いです!

みぃ

娘の行ってる保育園だったら浮きません😊
ほんと私服です😄
デニムの人も居ましたよ😆
抵抗なければ保育園名か自治体を入れると確実だと思います😊

anri

面接ってなったらどこにいくにしてもネイビーか黒にします💦
子供の服装も買うが選択肢になければ、
手持ちの服の中から比較落ち着いた格好をさせます。
その場所がどんなところであれ、例え先生がエプロン姿で面接をしていても、
TPOをわきまえて派手な格好、リュック、デニムは避けた格好をします🙂

ママリ

お受験でも何でもない普通の田舎の園です。
荷物もあるし、靴の着脱があるし、座るのは子ども用の小さいイスなので、普段着(パーカー+スキニー+スニーカー)にリュックで行ってます。子どもも普段着です。

一般的な園の面接は面接という名前ですが、選考ではなく打ち合わせなので、服装は関係ありません。

ミイ🤞

皆さんまとめての返信ですみません!

リュックで行こうと思います💪!
服装も、白、黒、グレーな感じで行こうと思ってるので、たぶん大丈夫かな…と。。笑

ありがとうございました😭✨✨