※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
その他の疑問

ここ最近家に居るだけなのに鼻水が凄い。花粉症の影響なのかもしれない…


ここ最近家に居るだけなのに鼻水が凄い。
花粉症の影響なのかもしれないけど
そのせいか寝る時に鼻が詰まって口呼吸してるせいで
喉が乾燥しちゃいました。

一昨日まではのど飴舐めれば直ぐに治ったのに
今日はのど飴舐めても治らず少し頭痛があって
熱は全くなく体が少し怠くて重いです…。

あと3日後には検診の日なんですが
その前に内科に行くべきなのかなと迷ってます…。

ノロウィルスとインフルエンザが流行ってるので
あまり行く気になれなくて😔

妊娠中にこんな症状出た方いますか?

率直な意見で構わないので風邪なのか花粉症なのか
妊娠の影響なのか文章から読んでどれだと思いますか?

少しでも悪化させないようにコレをすると良いよってのが
あれば教えてください!


コメント

ママ

私は花粉症だと思ってたら花粉の時期が過ぎても収まらず妊婦性鼻炎と言われました😭
産んだら終わるからそれまで耐えて✋🏻と言われましたが耐えきれず点鼻薬を産婦人科で貰ったらすこーしは楽でしたよ💦

喉の乾燥は加湿や寝る時にマスクをするなどで多少和らぐかもしれないですね🙏🏻
検診で相談してみてください!

  • くう

    くう


    お早いコメントありがとうございます!

    私も鼻炎を疑ったんですが
    鼻炎がどういうものかちゃんと分かってなく
    心当たりあるものをあげてみたのですが…😣

    カメ子さんの場合は妊婦性鼻炎だっんですね!

    喉の対策はやっぱり加湿や寝る時にマスクですかね!
    検診の日にこの症状を言えばある程度の
    診断はしてくれるんですかね?
    風邪っぽいね・妊婦性鼻炎だねとか…。

    検診の日に一応話してみます😊

    • 1月10日
  • ママ

    ママ

    私は検診で調子どうですか〜って毎回聞かれるのでその時にお話したらその場で色々聞かれて結果鼻炎だね〜ってなりましたよ🙌🏻

    お大事に〜😭💨

    • 1月10日
  • くう

    くう


    私も検診で毎回調子どうですか?って
    聞かれます!
    産婦人科とか関係なく何か体調の変化があれば躊躇無く話してみます!😊

    ありがとうございます♬*゜

    • 1月10日
ひびち

次の検診まで我慢できそうなら、産科で相談してみてはどうでしょう?
私は38週ごろ風邪をひき、検診で妊娠中でも大丈夫な薬を処方してもらいました💡
が結局咳が治らないまま出産になり入院中つらかったです💦
治るといいですね(/o\)

  • くう

    くう


    お早いコメントありがとうございます!

    次の検診まで様子見か我慢出来そうなら
    検診の日に主治医に話してみようと思います!

    産婦人科で風邪っぽい症状を言っても
    風邪の診断をしてくれるのか
    変に心配になってしまって…
    だからといってノロウィルスとインフルエンザが流行ってるので
    内科になかなか行く気になれなくて…😔

    治らないままの出産は凄く辛そうですね…。

    出産までに治れば有難いんですけどね( .. )

    • 1月10日
  • ひびち

    ひびち

    私が行っていたところの先生は普通の内科と同じかんじで喉見たり聴診器あてて診てくれました💡産婦人科の先生もそういうのするんだ!と驚きました(笑)
    熱があったり周りに感染症の人がいるとかで精密検査?してもらわなきゃ、とかでなければ大丈夫じゃないですかね~

    分娩室でひたすら喉が痛く、水が欲しいと言ったら水分とりすぎになるから氷で我慢してと言われずっと氷舐めてました・・・(笑)
    産後も赤ちゃんにうつりそうでヒヤヒヤでした~💦

    • 1月10日
  • くう

    くう


    産婦人科でも内科と同じ様に診てくれるんですね!!

    私の産院も内科と同じ様に見てくれたら
    1番安心なんですけど
    そういう器具を見かけた事がないので
    どうなんだろう😂

    熱もなく周りに感染症の人居ないので
    精密検査はないですね!

    水分取りすぎると言われるんですね!
    初めて聞いたので勉強になりました😊
    確かに産後赤ちゃんにうつらないかヒヤヒヤしますよね😣

    • 1月10日
  • ひびち

    ひびち

    聴診器、どこから出てきた!?ってかんじでした(笑)
    診てもらえるといいですね(^^)

    水分はすぐ尿になるから出産時にでちゃうからだと思います~
    雑誌とかでストローつきのボトルキャップ必須!って見て用意してたのに結局使いませんでした~

    • 1月10日
  • くう

    くう


    私も聴診器が出てきたら同じ事思います(笑)
    診てもらいたいです😭

    今でもトイレ近いのに出産の時も
    毎回トイレって訳にはいかないですもんね(笑)

    ストロー必須!って言われてますよね!
    ひびちさんは使わなかったんですね!

    • 1月10日
@小さい恐竜のママ

初期からずーーっと鼻水グズグズしてます(^_^;
妊娠してから鼻呼吸したことないかもしれないです😭
おかげで喉風邪ひいたりしました😅😅

  • くう

    くう


    初期からずっと鼻水グズグズしてるのは
    凄く辛いですね(><)

    この時期口呼吸したら喉から風邪引く原因になりますよね😣

    鼻水グズグズは何が原因なんですか?

    お大事になさってください😣

    • 1月10日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    元々アレルギー性鼻炎やら花粉症やらで妊娠する前はアレルギーのお薬飲んで抑えてたんですけど、それが飲めなくなったのと妊娠で悪化した感じですねーーー😅😅
    ひどい時はマスクして寝てました😣😣

    • 1月10日
  • くう

    くう


    妊娠すると免疫力落ちるから
    悪化しちゃうんですね😣

    花粉症とかアレルギー関係は
    本当に厄介ですね(><)

    マスクは必須アイテムですね!

    • 1月10日
mina

私もつい先日なりました。

朝起きると喉が痛くなり、乾燥かな〜と考えていました。
そんな喉の痛みが2、3日続き
喉の痛みが治ったと思ったら、
今度は朝起きたら頭痛が少しありました。
その後、鼻水くしゃみ止まらず
アレルギーかな〜と思っていたら
その日の昼くらいから微熱がでてダルクくなり次の日旦那仕事休ませて病院いきました。

結果、インフルじゃなくただの風邪でした。
薬をもらって飲んだらその日に熱は下がりました。
しかし、鼻水とダルさは治るのに数日かかり
免疫力の低下を思い知らされました😭

  • くう

    くう


    私も、みなままさんみたいに
    有り得なくはないんですね😣

    ただインフルじゃなくて
    本当に良かったですね!!(><)
    お大事になさってください😣

    本当に免疫力の低下って怖いですよね…。

    • 1月10日