※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

自宅保育中の下の子が長期間風邪を引いており、繰り返し症状が出ていることで悩んでいます。治りかけても再発し、夜中も咳や鼻詰まりで眠れず、心配しています。周りの子供はすぐ治るのに、自分の子供はなかなか治らず辛い状況です。

自宅保育の下の子が10月からずっと風邪を引いていて、治りきる前にまた風邪という感じで何ターンも繰り返しています、、
今も、元旦から風邪をひいていて咳が残り夜中咳き込みで起きたり日中走ると咳が出たりで、先週咳喘息と言われしばらく吸入に通っていました。その咳がやっと落ち着いて来たかな?と思ったら今日の朝方鼻詰まりで起きてしまい、それからたまにくしゃみをして鼻水を垂らしています、、
せめて日中に風邪症状出ても夜はぐっすり眠れたらいいのですが、夜中も鼻詰まりやそれによるいびきで何度も目が覚める為また風邪なの!?と本当にしんどいです。。上の子が幼稚園に行っているのでそれで風邪をもらっているのもありますが、本当に四ヶ月治りきらずにまた風邪を何度も何度も繰り返しているので免疫力大丈夫かなとそれも心配で、、
同い年のお友達はほとんど風邪を引いたことがないそうで、鼻水が出たとしても2日くらいで治るそうです。うちは一生治りません。上の子も園でよく風邪もらうしもうつらい、、

コメント

ママリ

アレルギーの可能性もありますかね?
うちの上の子は、喘息があって、よく鼻詰まりもあり、けど熱とかは出たことなく、アレルギー検査したら、ハウスダストとスギに強いアレルギーがあるとわかりました。
ハウスダスト系は、少しの量でも反応するレベルでした。

• ゆうき

ゆうき

上の子が酷いアレルギー体質なので、この子もアレルギー絶対あります😭
    周りの病院が血液検査でのアレルギー検査しかないらしく調べられずにいます、、なので小児科や耳鼻科に行くとアレルギーの薬を出されるのですがあまり変わらずで😭
    お子さんはアレルギー薬を飲むと落ち着きますか?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

うちは耳鼻科でアレルギー検査しました!現在年中さんですが、年中の始め頃に血液とってやりました。
    ハウスダスト系は、お布団や部屋の環境を気を付けたりしたことで、最近はあまり症状でていません!これからは花粉がありますが。
    喘息は、水泳を習わせていることもあって、一度だけ辛い思いしましたが、それ以降は出ていません!

• 2月6日
  • ゆうき

ゆうき

がっつり採血という感じですよね、、?かかりつけでは大暴れするだろうから(数人で押さえつけないとできないだろうから)もう少し大きくなった頃にと言われています🥲
    布団などどうしていますか?上の子がハウスダスト系酷いので、しょっちゅうシーツを洗ったり布団に掃除機かけたりしていますが、雪ばかりで干せる日がない為気になっています🥲

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

指先にチクッと針をさして少量の血をとりました!
    なのできちんとしたアレルギー検査ではないですが、ねこ、いぬ、ハウスダスト系(ダニ、ほこり)、ひのき、スギがそれぞれ、マイナス、プラス、強プラスが分かりました!

うちはアパートでお布団は干せないので、布団乾燥機と掃除機やってます!あとは、空気清浄機をつけています!

• 2月6日