※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
家族・旦那

面会交流後の母拒絶がつらいです。一歳八ヶ月の娘がいます。去年11月に…

面会交流後の母拒絶がつらいです。一歳八ヶ月の娘がいます。去年11月に離婚して、月2-3回面会交流があります。元々パパっ子だったのもあり、帰り際お父さんとバイバイしたがりません。
しばらくすれば納得してくれますが、「おかあしゃん、だめ」とか「おかあしゃん、いらない」って言ったりします。「お父さんとまだ遊びたかった」という事を言いたいんだとは思いますが、言葉がジワジワきついです。。。😭

同じような方や、自分が子供側だった方、そのほかの方でも何でもアドバイスというか、励ましていただけると嬉しいです…

コメント

ママ

真面目に捉えない方が良いですよ。

その場の気分で喋っているだけだし、普段なかなか会えないパパが恋しく感じるのは当たり前だし。

どんなに一生懸命大切に育てても反抗期になれば
「クソババア!○ネ!!」位
言うかもしれないし、

いちいち真面目に受け止めていたら心がやられちゃうから、
ハイハイって思っておけば良いと思います。

愛は与えて貰う物ではなく、
与える物だくらいの気持ちでいた方が楽かなって思います。

• ことり

ことり

コメントありがとうございます。うーん、確かに!全部真正面から受け止めて、自分を責める必要はないのかな…と思えました!
    どうにもならないことは「ハイハイ」で流せる強さを持ちたいです!!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

親戚のおじさんとたまに会えばうちの娘も楽しく遊びますし、別れ際は別れたくないと泣くし、その後も楽しかったねえまた会いたいねえとずーーーーっと言ってますよ笑

子供なんてそんなもんですよ😂たまにの短時間しか会わないからいい面しか見えなくてバイバイしたくない!おじさんがいい!ってなるんですよ。

適当にそうだね楽しかったねーまた会いたいねーって流しましょ!笑

一緒に暮らしてる主さんのことが1番好きに決まってます🥺💖💖💖💖

• ことり

ことり

コメントありがとうございます😭
    そっか、、、そうですね。離れて暮らしてるおばあちゃんとかにたまに会うと「まだ一緒にいるーーー!」とかいう子もいますよね。「お父さん」ということにダメージを受け過ぎてたのかも。。。

ギャン泣きで「お父さんに会いたいのー!!」ってなってもハイハイって受け流せるように頑張ります!
    お優しい言葉、染みました🥹

• 2月6日