※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

明日退院ですが、母乳とミルクの量について、退院後の目安が知りたいです。産婦人科のやり方通りにすると、毎回体重を測らないといけないですか?母乳だけの場合、どうやって判断すれば良いですか?

明日で退院なのですが、母乳とミルクの量って今後どのようにしていったらいいんですかね?

1人目の時何も説明されなかったような気がします🤔
なので買っておいた粉ミルクの表示を見ながらしたような気がします。

産婦人科のやり方は体重→授乳→体重→四捨五入して目標の数値に足りてなかったらミルクを足すというシステムです。

目標の数値は紙に書いてあるのでその通りにやっていますが、退院したら何を目安にしたら良いのか…

でも産婦人科のやり方通りにすると毎回体重測らないといけませんよね💦皆さん毎回体重測ってましたか?

母乳だけの場合、どうやって足りてるか足りてないか判断してましたか?

コメント

みー

病院はその方法はすぐできます。

自宅に赤ちゃん用の体重計がないということでしょうか?

まだ入院中なので、退院後も同じように毎回体重測定したほうがいいのか確認されてください☺️

きりん

うちは、2人目が1ヶ月早産だったのもあるか分からないですが。
産院で足していたミルク量➕1週間事に10mlずつ増やしていって!って言われました😁
例えば、産院で40足してたら、1ヶ月検診までに70~80足してOKくらいな感じです😊