※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

高校時代の友達のお子さんからお下がりをもらうことについて、どう思いますか?

お下がりのお伺いについて

我が家は下の子だけ保育園に通っており、来年度からカバンや体操服などが必要になります。いずれ兄と同じ幼稚園に転園予定なので使用期間は1年間です。ついつい1年しか使わないのになーと思ってしまうのです😅

そこでご意見を伺いたいのですが、高校時代の友達のお子さんが今年卒園予定なのですが「もし捨ててしまうものがあればいただけませんかー^^;?」と聞くのは…やめた方が良いのでしょうか?ご意見伺わせてください💦

関係→高校時代は3年間仲良しグループメンバー、大学や社会人になってからもたまに会っていましたが、それぞれ出産後は年賀状だけのやりとりに。子供の保育園で再会しましたが登下校時間が違うのでこの1年は行事で会ったときに話す程度です。

コメント

ママリ

聞くのはありだと思いますよ~
もしダメだったとしても、他のママにも聞いてくれるかもしれませんよ☺️

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

その関係なら私は聞きます(*'-'*)

りぃ

みなさんアドバイスをいただきありがとうございます😊
まとめてお返事で申し訳ありません💦
その後、みなさんにいただいたコメントを参考に、友達にお伺いしたところ、さらっとオッケー!とお返事をいただき、聞いてみて良かったなと思っています✨
グッドアンサーは一番最初に前向きなコメントを下さったはじめてのママリ様にさせていただきます♡
とはいえchibi⭐︎様にも感謝ですし、反対意見のママリ様にも感謝しております(私自身は同じように考えて不安になってしまう派です😅)

みなさまありがとうございました!