※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな坊のママ
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。子宮口周辺で軽い痛みを感じますが、陣痛ではないようです。この痛みから出産までの経験を教えてください。

38w5d、初産の妊婦です。陣痛の痛みではないと思うのですが、赤ちゃんが子宮口あたりをグリグリするような痛み(ちょっと膀胱炎がしみる時のような痛みに似てる気がします)を最近よく感じるのですが、これは陣痛とは違いますよね?
またこれを感じてから出産した方で、どのくらいで出産にいたったか教えてもらえたら嬉しいです(>_<)

コメント

mama✩

臨月入る前からそんな感じですが産まれてません(^^;笑
陣痛はまた違った痛みで、最初は生理痛みたいで時期に下痢のような腹痛と凄まじい腰痛に襲われました(;▽;)

• ひな坊のママ

ひな坊のママ

ご回答どうもありがとうございます!
    やっぱり陣痛ではないんですね(>_<)
    しかも臨月前からそのような痛みを感じていてまだ生まれてきていないってことは、初産ですし、まだまだ先にが長そうですね(>_<)
    運動しながら気長に待つようにします!

• 1月10日
  • mama✩

mama✩"

初産だからまだまだ先ってこともないと思いますよ(^^)
    1人目38週で出産してますが2人目、明日が予定日なのに産まれる気配もないので…
    でも赤ちゃん下がってきてることには違いないと思いますヽ(*^^*)ノ
    運動しつつ、お産に向けて体力温存しながらお互い頑張りましょうね(*^ω^*)

• 1月10日
  • ひな坊のママ

ひな坊のママ

本当ですか(⑉•ᴗ•⑉)?私37w4d時点でまだ子宮口1.5cmしかあいてなかったので、まだまだになっちゃうかなぁと思ってました!出産に不安しかないので、早く生まれてくれるのなら、それにこしたことないです(>_<)

そうですね!頑張って運動します!Y's mama✩"さんの赤ちゃんも無事に生まれてきますように✨安産お祈りしております!

• 1月10日
虹の番人

陣痛はお腹が張ります!それが数分間隔で何時間もあります!
もし、気になる痛みでしたら、時間測ると良いですよ(●´ω`●)フライングか……
あれ?フライングか……
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなりますw
安産祈願(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• ひな坊のママ

ひな坊のママ

ご回答どうもありがとうございます⭐️
    お腹が張るんですね!!そう言っていただけるとすごいわかりやすいです(*´˘`*)どうもありがとうございます!!虹の番人さんも穏やかなマタニティライフを送れますように✨

• 1月10日
pekori

私もグリグリするような感じが一週間前くらいからあって、気になってました〜(><)上の子のときには感じなかったので💧
赤ちゃん下がってきてるんですよね、きっと⠒̫⃝みんななるんですね♡

陣痛は私の場合は生理痛の酷い感じの腰の痛みから始まり、間隔短くなってくる感じでした。

• ひな坊のママ

ひな坊のママ

ご回答どうもありがとうございます!
    同じですね~!!結構このグリグリを感じてる方って多いんですね(>_<)なんとも言えない、グサグサグリグリくる痛みですよね💦つい痛い!って言ってしまいます(>_<)

お互い正産期同士、早く生まれてくるといいですね♡安産お祈りしております✨

• 1月10日