※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務の短時間パート業務内容が複雑で時間に追われており、ストレスを感じている女性がいます。普通の事務仕事かどうか知りたいそうです。

事務仕事で短時間パートの方、どんな業務内容ですか?

昨年から未経験で事務のパートを始めました!
簡単なExcel操作できればOKとの事でしたが、数式使ったり置き換えたり並び替えたりピボットテーブル使ったりとにかく複雑です‥。
これは簡単なんでしょうか?😂
パートなのにこんな複雑な業務内容?とびっくりしてます💦
未経験なのでこれが普通の事務仕事の簡単なレベルなのかわからず‥

とにかく時間に追われていて、休憩中も仕事しないと終わらない時もあります。
残業はなく帰れますが次の出勤時にしわよせがくるだけです。

出産前は接客業で好きな仕事ばかりしてきたので、こんなにつまらなくて複雑な仕事はじめてです😢(事務仕事してる方ごめんなさい💦)

実母は他界している、夫は土日祝すべて仕事、こどもは発達グレーで手がかかりすぎで融通が効かない生活なのでなかなか仕事選べなくて事務しかないかな‥という感じで選びました!

ストレスなのか産後よりも髪の毛抜けまくってアホ毛まみれです😂

やめようか他の仕事を探そうか迷っているので、事務のパートがどのくらいの仕事レベルか参考までに教えていただけると嬉しいです!

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

事務パートといっても、会社の規模や業種、任される仕事内容によって様々だと思います。
質問者さんがされているのは、どちらかというと営業事務よりの一般事務というか、どなたか上の方の判断のための資料作り、といったところなんだと思います。

一般事務パートならそんなもんだと思いますよ。
数式使って並べ替えたり、ピポットテーブル使ったりというのは、質問者さんが現に出来ているように、やり方が分かれば誰でも出来ることなので、パートにお願いすることが多いです。それを正社員がすると人件費がかかりすぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加工工事の事務なので、加工用の資料作りを主にしています!

覚えれば誰でもできると思いますが作る資料も何十種類もあり、すべてやり方が違うので覚える事自体が大変です😢
    でも一般事務の簡単な作業となるとこんなものなんですね😳

初めての事務仕事で周りにも事務仕事の友人もいないので参考になりました😊✨
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

覚えると給与が上がる、とかそんな感じだと思います😊
    一般事務も幅が広いので、今のお仕事に慣れてきてそれでも合わないな〜と思えば、ほかのお仕事探されると良いと思います。
    事務を未経験で採用してくれるところは少ないので、とりあえず経験だけ何年かしておくのは、次を考えるとアリですよ🥰

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに事務は経験者優遇だったり、未経験NGの会社も多いですもんね!
    まだ始めて数ヶ月なので今後の転職の事も視野に入れて、経験としてもう少し頑張りながら考えてみようと思えました😊
    アドバイス嬉しいです!
    ありがとうございました☺️✨

• 2月7日

事務って幅広いので、パソコン使わない事務仕事もありますよ。
質問文くらいの作業はよくある事務かなって感じです。
私はパートで正社員と同じ仕事量でした。
残業はないけど、昼休みも半分くらいサビ残みたいなことしてました💦

事務仕事しかもパートは貴重だからやめない方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社によって仕事内容も全然違うんですね!
    私の会社も正社員の方と同じ仕事内容です!
    作る資料が何十種類もあり、すべてやり方が違うので覚えるのでいっぱいです😢
    簡単な事務作業ってこんなものなのですね💦
    皆さんすごいです👏

確かに事務の求人でパートはとても少なかったです!
    周りに事務仕事をやってる方がいないので参考になりました😊

• 2月7日
コロン

私も2月1日から行きだしましたが、私は真逆で皆さんバタバタしてるのに、あまり仕事振って貰えず、、書類整理ばっかりです💦
時間経つのが長くてこんな会社??て感じですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコン業務はあまりないんですね!
    忙しくて教えるところまで手が回っていない感じなんですかね‥?😂
    暇なのも嫌ですよね💦
    でも結構会社によって大きく業務内容は違うみたいですね🤔
    お話聞けて参考になりました!✨

• 2月7日
  • コロン

コロン

月末月初は請求書等で忙しいらしく、書類整理ばっかりです💦
    9時から13時ですが、たまに長いなぁと感じてます🤔

• 2月7日
みたこん

工場の事務パートしてます☺️
数字の入力作業や調べて書き写す、発送する荷物の梱包作業が主です🙆‍♀️なのでそこまで難しいスキルはいらない感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も加工工場の事務です!
    加工用の数字の入力作業が主なんですが、加工内容が毎回変わるのでその表を作るのが大変です😂
    同じ業務内容でも結構会社によって違うんですね💦
    参考になりました😊

• 2月7日