※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親友が不倫してるって知ったら皆さんはどうされますか?私には幼馴染(女…

親友が不倫してるって知ったら皆さんはどうされますか?

私には幼馴染(女)の親友がいます。
幼馴染の旦那は私の高校の同級生です。
旦那の方とは2人で遊ぶ仲ではないですが社会人になってからも何人かで遊んだりしてて割と仲が良かったです。
そして、旦那の方に私が幼馴染を紹介したのが2人の馴れ初めです。

その幼馴染が最近?不倫をしていることが分かりました。
別の友人から聞いたのと私もたまたま不倫相手と一緒にいるところに遭遇したことがあるので「あぁ…本当だったのか」と少し寂しく思いました。

ここで皆さんにお聞きしたいのが、
不倫しているのを知ったとき、旦那さんにそっと伝えますか?
それとも他所は他所なので、知らなかったことにして今後も何も言わないですか?

別の友人や私からも「やめとけ」と言いましたが本人には響いてないみたいですので、本人を説得するという意見については一旦スルーさせてください。

※ちなみにこの質問の答えを参考にして、どうこう行動しようとは思ってません。
私としては夫婦どちらも友達とはいえ他所のお宅の事情には首を突っ込みたくないので言うつもりはありません。

ただ単に、他の人だったらどうするのかなぁ〜?と思っての質問ですので、自分だったらとしてお聞かせいただければと思います。

いいねでお答え下さい。
コメントでも構いません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の方に事実を伝える。

はじめてのママリ🔰

何も言わないで静観する。

ママ

私の友人も不倫してましたが、何も言わなかったです!
友人の方は不倫してることを自慢げに話してたり、自分が不倫に走ったのは旦那のせい、等々不倫している自分を正当化していて、価値観合わねーなってなり、もう今は疎遠です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ理由をつけて正当化するんでしょうね…不倫してる人って😅
    ほんとずっと「へぇ😅」←っていう顔しかできませんでした笑

• 2月6日
ピーチはじめてのママリ🔰

伝える。されてる側の人生をこのままにさせるのはかわいそうだし、
してるんだから離婚されたって当たり前自分に不利なことが起きてもあたりまえ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実は伝えるっていう人も半分くらいいるのかなぁ?なんて思いながら質問してみました🙂
    私は質問文に書いた通り伝えるつもりは無いですが、今後も発言・行動が目に余るようであれば遅かれ早かれどこかからバレるとは思います😅

• 2月6日
  • ピーチはじめてのママリ🔰

ピーチはじめてのママリ🔰

そうですねきっとすぐばれます!

• 2月7日