※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の頭皮が赤く痒みがあり、リンデロンVGローションを塗っても治らず、毛が抜けている状況。同じ経験の方、改善方法や頭を洗う際の注意点について相談中です。

下の子の頭皮がこんな感じで赤く痒みもあるみたいです😢画像あります。片方だけです、さっきも引っ掻いてしまったようで赤くなっています😂
小児科いってリンデロンVGローションを塗っていますがなかなか治りません。毛はもともとあったけど抜けてなくなってます😂😂毛がないから余計に頭皮がいろんなものに当たって痒くなるんでしょうか??
同じような感じの人はいますか?どうやって良くなりましたか?
あといまアトピタのボディーソープ使って頭も洗ってますがあまり頭は泡つけて洗わないほうがいいんですかね?

コメント

COCORO

多分…小児科ではなく

皮膚科に行かれたが良いと思いますよ?!

皮膚は皮膚科が専門なので

かぶれたりとか?湿疹があるなら…お湯で流す程度が良いのかなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    皮膚科行ってみます!

• 2月8日
はじめてのママリ

ここまで悪化していたら、小児アレルギー科に受診した方がいいかと思います!アトピーかなと。

医師の指示によりますが、ぬるま湯だけでしっかり濡らして5分くらいかけてゆっくり洗う方法や、合成界面活性剤なしのシャンプーで洗顔のように濃厚な泡で優しくだけどしっかり洗う方法などの説明をされると思います。
 あと、子供が嫌がるけど、しっかり泡は洗い流すように言われます。顔も泡でしっかり洗ってお湯流して!と。

ステロイドは本来薄く塗って良くなったらすぐにやめて!と言われますが、ここまで悪化していたら、ベトベトになるまでしっかり朝晩で塗ります!完全に綺麗になるまで10日間くらいベタベタと塗り続けて、良くなってから量を減らしていきます!

小児アレルギー科が近くにないとしたら、アトピーに詳しい皮膚科がいいと思います!小児科では対応できる範囲ではない感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    やってみます!皮膚科探して行ってみようと思います!

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん飲み薬も処方されると思います!早く良くなるといいですね😄

• 2月8日