※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

格安スマホを家族で使うメリットについて教えてください。楽天モバイルに変えたいが、家族がなかなか乗り気でなくて心配です。電波やエリアは大丈夫でしたか?

格安スマホ使っている方に教えて
頂きたいです😭

家族で例えば、子供のみ格安スマホだったり
夫婦だけだたりで使っている方いますか?

やはり、家族でかえないと意味ないでしょうか?

楽天モバイルにわたしはかえたいのですが
電波入らないんじゃないかと、、
他の家族がなかなか格安スマホにしてくれなくて🥹

電波もエリアも確認しましたが
田舎ですが大丈夫なかんじでした。

電波なども含め変えてよかったですか?

コメント

さつまいも🍠4児まま

子供と私だけ格安スマホです👍
楽天モバイルではなくLINEMOなので
参考になるかはわかりませんが
特に電波悪くないですよ🙆🏻
安くなるので全然よかったです。
1万こえてたのが今は2.3000円です!

ままり

楽天モバイル使ってますが、外出先で繋がらない事とか速度遅くなることあって不便です💦
今は育休中で家にいるので基本WiFiなのでそれでも良いですが、仕事復帰する時には変えると思います。
元々は基本料金が0円になるから契約しただけで、今は撤廃されたので…あまりメリット感じません💦

ahamo、povo、UQ、Y!mobileあたりが通信回線安定してて安いと思います。
大手キャリア(au、docomo、SoftBank)の子キャリア使えば間違いないですよ。

以前、格安SIMが出回り始めた頃にmineoを使ってたのですが、お昼休みや夕方などたくさんの人が使う時間帯はめちゃくちゃ遅くてストレスしかありませんでした。
その後UQに変えたら全くストレス皆無だったので、詳しい人に聞いたら大手の回線を優先的に使えるのが大きいと言ってました。

通信費って本当にどこ使っても何も変わらないので(キャリアメール使いたいって理由でもない限り)
格安に買えないとお金もったいないと思いますー!

みー

うちは旦那auで私がUQです!
意味無いことないですよー!

いままで私だけで1万とかしてたのが
3000円になりましたし🙄💓

UQはauと電波一緒なので全然大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦バラバラです。家族間電話はLINE電話を使うので、特に揃えなくても良いかなと思ってます。
今私はアハモで、電波特に問題なしです☺️ただ20ギガいらないからさらに安いとこに変える予定です🤔

楽天モバイルは昨年まで使ってたんですが、可もなく不可もなくって印象です。有料になってからは、全然お得感がないなって思ってやめました😅

ママリ

ずっとソフトバンクでしたがワイモバイルにしました!

実家の母も変えたいと言うので一緒に手続きしてあげて、手間賃じゃないですが私を家族割適用にしてもらいました☺️
(契約2人目以降が割引になるプラン)

旦那は揃えておらずauなので実家の親と家族割してます笑

ママリ

そこまで田舎ではない地域ですが、楽天モバイルは電波めちゃくちゃ悪かったです😂

すぐにワイモバイルにかえました🤣

1人で替えても意味あると思いますよ!!!かなり安くなると思います!!

LINEMO、楽天モバイル、ワイモバイル、UQと使ってますが
UQの今が1番電波良いです!!

ママリ

みなさんありがとうございました!
とても参考になります!

スポンジ

うちはahamoにしましたが、やっぱり電波とか不安だったのでずらして順番に変えましたよ🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    参考になります!

• 2月6日