※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

押し入れに吊るしていた虫除けが赤ちゃんに影響する可能性があると心配。布団を洗うのは大変だけど、何をすべきか悩んでいます。

吊るすタイプの虫除けについての心配事です。
よく知らなかったんですけれど、最近押し入れに入れておいた布団から虫がみつかったのでパラゾールを押し入れに吊るしていたのですが、赤ちゃんの成長を阻害するのでやめましょう、神経に異常がきたしますという内容の記事がネットにありました。知らずに一週間くらい吊るしてしまっていました。
本人はこれと言って変わった様子はないのですが…大丈夫かな😭
布団とか全部洗うとなると相当な労力使うのですが…どうしたらいいのでしょう…😭

コメント

SAKURA

別に、いいかとおもいますよ?
子供の服に虫がつくほうが嫌ですから、直接吸い込むわけではなさそうなので、気になるようでしたら、無効空間のファブリーズを振ったら匂いは消えますよ?