※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育参観の日、子供を午前中に帰すのが普通?年長児で一緒に帰る予定なし。担任や園長に急に帰るか聞かれた。帰宅希望なら事前に伝えてほしい。

保育参観の日って午前までなら子供連れて帰るのが普通なんですか?😅
年長児です。一緒に帰るつもりはなかったのですが、担任や園長先生に「今日一緒に帰られます?」って聞かれたので…

帰ってほしいなら事前に書いておいて欲しいです😑

コメント

そういう意味じゃないと思いますよ😅
せっかくだからご飯食べに行く家庭もあるし、そのまま預けとく家庭もあるから確認したんだと思います。
ご飯行くとか、遊びに行くとかなら早退で大丈夫ですよーって意味だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、こちらは時間まで預かってもらうつもりでしたので、え?急になに?って感じで…

• 2月6日
はな

保育園で働いてますが、クラスで1人とかが残るくらで、ほぼ全員の子が帰ります😊

参観後の保育希望かどうかは聞きますが。

私も聞かれましたよ🤔
帰ってる子もいましたが(1人)
私はいつもの時間で〜と
お願いして帰ってきました🤔

確認しただけじゃなく??

はじめてのママリ🔰

今度次女がありますがプリントに記載されてました✨こういうの初めてなので当日いきなり聞かれると戸惑うかもです‪💧‬

なの

確認で聞いてるだけなので、気にしなくて大丈夫ですよ☺️

さらい

うちは半々ぐらいです
確認だと思いますよ

ばぶこ

保育士ですが午後からお仕事がないのなら一緒に帰ってもらってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは事前にお仕事がないなら帰ってくださいとお知らせしてますか?
    暗黙の了解的な感じですか?

• 2月6日
  • ばぶこ

ばぶこ

そもそも、保育園は保育に欠けるお子さんを保護者の方に代わって行うところなので、お知らせは特にしないです!うちの園ではですけど!
    お休みなのだったら保育に欠けているわけではないので☺️

• 2月6日