※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で優先駐車場を利用しても大丈夫ですか?周りから理解されるか心配です。

妊婦で優先駐車場の利用許可証は持っているんですが、妊婦が使ってると「え?」って思われちゃいますか?
ママリでそういう意見を見て使いづらくなってます😢
切迫ではありませんが重いものを持って出血したことがあり医者からなるべく重いものを持たないように指示があったり、でも上の子もいるので買い物はまとめてしたいこともあり、と荷物が重くなるので近い駐車場を使わせてもらえると非常に助かるのですが、周りから見たらそんな事情わからないのでやはり白い目で見られてしまうのでしょうか?💦

コメント

のん

どうしても遠いところしか空いてない時とかは使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    まとめ買いをすることが多く大きなスーパーに行くことが多いので近くに停めたいなって思っちゃうことが多いです😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

え!思ったことないです!
使っていいからもらえるんだし遠慮なく使っていいと思います😊✨

周りからみてもお腹でてたらわかると思いますよ〜!細い人は見た目じゃわからないかもしれませんが、気にせず使っていいと思います!
切迫になってからじゃ、そもそも買い物とか行けないですから、そんな人だけのタメじゃないんじゃないですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます🥺
    ママリでは結構辛辣なコメントや「妊婦だからって理由で使ってるの見たことない」って意見もちらほら見たのであまりよくないのかと思いました😞
    上の子を連れて行くことも多くドアパンチも怖いので気にせず使わせてもらおうと思います☺️

• 2月6日
𝑛𝑎𝑐ℎ𝑖𓈒 𓏸 𓐍

私も全然思わないです!
むしろ近いところが空いててよかったね〜妊婦さんだからなるべく安静だけど子供の事家の事しないとだから買い物しなきゃだよね〜わかるわかる〜て思ってます!世の中全員が理解あるとはどんな場面でも思ってないので悪い事をしている訳ではないですし気にする必要ないと思います♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます🥺
    ママリという妊婦さんに比較的優しい場所でも否定的な意見を多く見たので世間的によくないことかと思ってしまいましたが安心しました🥺

• 2月6日
みー

えー使ってましたよー🙄
荷物いっぱいじゃ重いし運ぶの大変だったし
何よりお腹が大きくなると扉空けにくいし😅

何の表示もつけてない人がとめてたら話は違いますが
どんどん活用していいとおもいますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    下の子もいてチャイルドシートから降ろしたりもあるので、ドアパンチにはいつもヒヤヒヤです😭
    その点優先駐車場は広いので安心ですよね…!ありがとうございます🥺

• 2月6日
□emiyu□

全然思わないです!けど優先駐車場を妊婦が使っていい事を知らない人もいるかもしれません💡

私も母子手帳貰いに行った時に妊産婦(産後1年まで)使えると聞いて、念の為申請しようかな?と思いました😊上の子連れてたりすると特に有難いですね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まさに上の子もいてお腹大きいのでチャイルドシートから出すときに隣の車が気になること多いです😭
    私の住む地域柄なのか、優先駐車場のところに妊婦さんマーク(お腹が大きい女性のマーク)が書いていることも多いので悪く思われないことを願いつつありがたく利用させていただこうと思います☺️

• 2月6日