※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の女の子がトイトレ中で、おしっこを我慢してしまい、オムツにしてしまうことが心配。どうすればいいでしょうか?

何度もすみません😢
トイトレ中3歳8ヶ月の女の子です。
日中のオムツ外れを目標に朝起きてから布パンツで過ごしていますが、我慢してしまいます。
きょうは朝8時からパンツを履いていて、何度かトイレに座ってますが、でないです。
パンツを汚したくないようで、お漏らしもしません。

💩のときはオムツに履き替えてるので、そのときに貯まっていたおしっこをしてるのと、夜寝る前オムツに履き替えると、そこで貯めてた分のおしっこをします。

我慢しすぎて身体も心配です…
どうするのがいいでしょうか…

コメント

ma

オムツに戻すと言うとどんな反応でしょうか?
パンツを汚したくないというのは、かわいらしい理由ですね。その気持ちは、大切です。
もし、オツムをはくことをあまり好まないようだったら、
おしっこをトイレでしないとオツムに戻すよ!って言ってみても良いかも知れないですね。
オムツをはいていても良いなら、オムツに戻してトイレで出す練習はどうですか?
あるいは、トレピーを付けて上げて
失敗してもパンツは汚れない安心感を与えて見るのはいかがですか?
完全なオムツ外れは遠のいてしまうかも知れませんが、急がば回れと言いますし。

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます😢
    💩やおしっこの感覚はわかっているようで、💩したい!と教えてくれるのですが、
    💩したい!と言われて、トイレに座って、でない⇨オムツにする?と聞くとすんなり、うん。となりますが、おしっこだけ我慢してるときは、ううん。と言います。
    ほんとに限界がきたら、おしっこだけのときでも、オムツに履き替えるとなる気がします💧

トイトレはじめてまだ1週間ほどなのもあり、なるべくオムツは履いて欲しくないと思ってます…
    たぶんオムツ履かせたら、おしっこしちゃうと思うので😭

• 2月6日