※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ、
子育て・グッズ

北海道在住の4ヶ月の赤ちゃんのアウターについて相談です。首すわり時期で、ジャンパーが大きいため悩んでいます。冬の防寒具は持っておらず、季節が変わると使いまわせないため購入が難しいです。

生後4ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です。
こどもが4月で4ヶ月になるのですが、
保育園に通わせる予定で暖かい日はベビーカーでお散歩をするそうです。
北海道に住んでおり、春とはいえ4月でも寒いと思います。
首すわり時期の赤ちゃんのアウターはどんなものがいいと思いますか?
普通のジャンパーかなとも思いましたが、サイズがなかなか大きいのでどうなのかな?と悩んでいます。
今のこの冬の間は出かける機会も少なく、車移動なので
冬の防寒具も(ジャンプスーツとか)持ってないです。
季節が変わると使いまわせなかったりするのでなかなか買えないでいます😂

コメント

まあちゃん

2年前に娘が3ヶ月で入園した時はモコモコとした厚めの、手足がクルっと隠れるつなぎを服の上から着せて登園していました。
(語彙力なくてすみません笑)
5月くらいまではそれを着ていました。
その歳の冬には着れなくなるので、リサイクルショップで安く買いました。300円くらいで(笑)

• うみ、

うみ、

もこもこのつなぎの方がいいですかね?
    リサイクルショップすごい安いですね!それならワンシーズンだけでもいいと思えそうです!!

• 2月6日
  • まあちゃん

まあちゃん

うちはモコモコのと、少し薄いのを両方買って、気温に合わせて着せてました。
    4月だとまだ寒いですし、5月だとモコモコだと暑いですし…💦
    80センチのを買って、9月くらいも確かそれで通ってました。
    今の時期だと更に冬物安かったりしますし、古着に抵抗なければリサイクルショップおすすめです✨

• 2月6日
  • うみ、

うみ、

気温に合わせて替えてたんですね😌
    4月5月のうちはつなぎにしてみます!
    コスパ重視なのでリサイクルショップ見てみます😳
    詳しく教えて頂きありがとうございました☺️

• 2月7日
はじめてのママリ

もこもこのつなぎにしてます!
きぐるみみたいなのです!

• うみ、

うみ、

もこもこのつなぎですね!
    4月でもまだ寒いですもんね🥲
    教えて頂きありがとうございました☺️

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

北海道の4月はまだ春とはいえないくらいの寒さですよね🥺

• 2月7日
  • うみ、

うみ、

寒いですよね、、北海道は他の地域と全然違うのでネットで調べても参考にならなくて😰

• 2月7日