※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫(24)には大学生になる弟がいます先日、夫へ母親からLINEがきていま…

愚痴を聞いてください。

夫(24)には大学生になる弟がいます
先日、夫へ母親からLINEがきていました
内容は
(新生活に必要な家電家具をリストアップした)写真と
成人のお祝いと大学入学のお祝いと思って何か1つ助けて
でした。
弟からも(電子レンジ買って)だけです。

買ってあげますか?買いませんか?

今年のお年玉も母親から子供たち(他に小学生幼稚園の妹が3人います)にお年玉をあげて欲しいと頼まれました(もちろん言われる前から用意はしてましたが、頼まれるなんて嫌な気持ちになりました)

母親から子供たちへクリスマスプレゼント等はなく、三男は出産祝いもくれませんでした。頼まれたお年玉はなんと私たちが渡した金額と同じ額。私たちは19歳で結婚しましたが、成人のお祝いと言ってるくせに、私たちが成人した時はお祝いの1円もありません。長男は小学校に入学します、準備に色々お金もかかります。きっと1円もないと思います。それなのに、大学生の弟になぜ、出さなきゃいけないんでしょうか。おかしくないですか?

コメント

みー

私なら出さないです😊
夫に連絡きてるなら理由もしっかり説明して断ってもらいます!
実の家族ならはっきり行ってもらいます!

はじめてのママリ

私なら買わないです!
旦那様が独身ならまだしも家庭があって3人子どもがいるのによく頼めますね😅図々しいにもほどが。
旦那様からはっきり言ってもらいましょう!!

れ♡

私なら買わないです!!

旦那のお母さん、弟なので旦那さんから理由説明して言ってもらいます!

まりぞー

最初の文章だけ見たら買ってあげてもいいのかなって思いましたが、読み進めていくうちにそら買わんでいいってなりました✨

お祝いやお年玉の催促ってなんだか人として卑しいなと思っちゃいます。元々あげるつもりだったなら尚更嫌な気持ちになりますね。
義母さんもママリさん夫婦へのお祝いは割りと気まぐれにしているようなので、こちらも指図される筋合いはないと思います。
ママリさんたちで本当にあげたいと思うときには気持ちよく渡したら良いと思います!

はじめてのママリ🔰

買いません😂
既婚の兄に頼らなきゃいけないくらいなのに、一人暮らししなきゃいけない大学に決めたの??思っちゃいますね😅
高校生のうちにお金貯めとけよ!って感じです!!💦
親も親だし弟も弟ですね😅

はじめてのママリ🔰

旦那から、長男の入学でお金かかるけん金ないって言わせます!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😭♡
苛々していた気持ちがここに吐き出すことでスッキリしました♡笑
なんで弟にお金を出さなきゃいけないのか、それを言ってくる義母も義母だなーと思います😢そして、数ヶ月前には妹から謎のコンビニ支払いのバーコードが夫に送られてきていて(13000円)夫に問い詰めたら、義母用の漢方薬だそうで、なぜ、義母の欲しい物を小さな子供たちがいる私たち家族が買わなければいけないんだと思う出来事もありました😭
私も弟がいますが、親から弟に何か買ってあげて欲しいとか言われた事もお年玉や成人のお祝いも渡してなんて言われたことなんてないので驚きました。

みなさん本当にありがとうございました😊