※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

2歳の娘のためのタッチペン付き言葉図鑑を検討中。アンパンマンpremiumとこどもちゃれんじのどちらがいいか迷っている。他におすすめがあれば知りたい。

タッチペン付き 言葉図鑑のおすすめありますか?

もうすぐ2歳になる娘なのですが、タッチペン付きの言葉図鑑買おうか迷ってます。

アンパンマンpremiumにしようか、
こどもちゃれんじでついてくるやつにするか。

こどもちゃれんじは退会の連絡をしてたんですが、
娘がしまじろう大好きなことに気づいて、さいかいしようか迷ってるとこなんです。
でもアンパンマンpremiumがおもちゃ屋にあって、かなり食いついてたしなーと、迷ってますw

他にもおすすめがあれば知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ことばずかん1000がうちにあります!
楽器が叩けたり、英語バージョンになったり、クイズができたり、、長く使えるかな!と信じてます🥺笑

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。ことば図鑑1000ですね!
    楽器も叩けるし、英語バージョンにもなるの良いですね!
    長く使えるといいですよね!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

ことばずかん1000もアンパンマンのプレミアムことば図鑑もどっちも持ってます し、しまじろうもやってます😊

うちの子は1歳半くらいのときに1000買って1,2ヶ月はまってその後興味ナシ

アンパンマンのプレミアムのは1歳8ヶ月のときにもらってそれも1,2ヶ月ハマってその後興味ナシです

うちの子はどちらも図鑑も物足りないのでもっと色々載ってる図鑑にステップアップしたいとずっと思ってるところです

ただ短期間とはいえ図鑑でかなり言葉を覚えたのであってよかったですよ
図鑑みて知らない単語ばかりだったり、すでに知ってる言葉が多くてもアンパンマンが好きならいいと思います!

こどもちゃれんじは、ぷちとポケットをW受講してます

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。
    色々持ってらっしゃるんですね!
    娘さん優秀なんですね!
    うちの子もはまってくれればいいんですが。
    とりあえず、その中でひとつ買ってみようかと思います。
    食いつきの良いアンパンマンにしようかなー。でも、こどもちゃれんじ続けるのもありだなー。とか悩んでますw

こどもちゃれんじ、W受講ってすごいですね!
    うちは英語のやつもやってたんですが、色々届いて疲れてきたんで、1年でやめました。
    子供がというより、親がだめなんで、続かない、、、ここを改善していかないとなんですよね、、、笑

• 2月7日
  • にゃー

にゃー

何度もすみません。
    ちなみにですが、はじめての言葉図鑑、アンパンマンpremium、こどもちゃれんじの3つの中でどれか一つ選ぶとしたら、どれでしょうか?
    こどもとゃれんじについてはわからないのですが、アンパンマンpremiumよりはじめての言葉図鑑の方が口コミは良いんだなぁと思って迷ってます。
    何度もすみません。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンとことば図鑑1000のどちらかなら私は絶対にアンパンマンの選びます!

ことば図鑑1000は1〜2歳になるまでならいいけど言葉の爆発期がきたら物足らないと思います
    なので、1歳10ヶ月の娘さんには今はどちらもよいと思いますが、2歳以降だと1000は物足りないと感じると思いますよ
    (1000はイラストではなく写真なので実物との解離がないという点はすごくいいんですけどね!)
    アンパンマンのはそれぞれの写真がただ並んでるだけでなく、風景の中に配置されてある点もとてもよいです
    乗り物は町の景色の中に配置されてるし、虫も森や川の背景に配置されてるので、物や生き物がどんな風に使用されてるのか生活しているのかも教えられます

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はアンパンマンに興味がそんなになく、しまじろうのキャラが好きなのでどれか一つ選ぶならちゃれんじ選びます

英語のコースはやってないのでそっちとの比較はできないですが
    うちも赤ちゃんのときにちゃれんじややってたのですが、その頃は手遊びやおもちゃに興味を示さなかったのでちゃれんじのトイで全然遊ばず、一回やめていたのですが、去年の夏からまた始めました
    ちゃれんじ始めてから歯磨きや手洗い、手を繋ぐ、帽子を被る、順番を待つなど、苦手だったことがすぐできるようになりました
    (もしそれらができないなら『ぷち』の8月号以降をメルカリで買うかちゃれんじでバックナンバーも購入できるので買うといいかもです)

W受講したのは、上の学年のおもちゃでほしいのがあったからなので内容はまだ娘には難しいものも多いです

• 2月7日
  • にゃー

にゃー

詳しくありがとうございます。
    2歳となると、アンパンマン(● ̍̑● ̍̑●)Premiumの方がオススメなんですね!
    まだ言葉の爆発期は全然なのですが、これからくるかもと考えるとアンパンマンの方が良さげですね。
    でも、こどもちゃれんじの方がおすすめ。なるほどです!
    うちの子、しまじろうとはなちゃんが大好きで、寝る時いつも離さず持ってます。
    となると、しまじろうそのまめ続けてる方が良いのかなーと思ったり。
    たしかこどもちゃれんじの動物とかって、リアルな感じでしたもんね。絵より良いかもですね。はなちゃんだけ、メルカリで買っちゃったんですがw、メルカリで売ればいい話だし、他のおもちゃついてくるなら、やっぱりこどもちゃれんじがいいかもなと思ってきました。
    ねじってのりものブロックほしいしwおもちゃは、ちゃんとできてるなーと感心すること多いですしね。

ちょっと、アンパンマンpremiumかこどとちゃれんじか、考えてみます。
    こどもちゃれんじにしそうですがwww
    ありがとうございました😊

• 2月7日
どん🔰

うちも ことば図鑑1000をクリスマスにプレゼントしくいついてます!おすすめです。タッチペンも電源いれたまま消し忘れてもしばらくしたら自動でスイッチオフになってて良いですよ〜

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。ことば図鑑1000が人気ですね!
    とうすぐ誕生日なので、誕生日プレゼントにしようかなと思ってきました。
    自動スイッチオフ機能はほしいです!つけっぱなしにすること多いのでw

• 2月6日
𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

アンパンマンpremium
よく遊んでますよ〜(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈ )♩

楽しく言葉覚えてる気します。

2歳誕生日に買いました ✌︎ ♥︎

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。アンパンマンpremium持ってらっしゃるんですね!
    アンパンマンのペンにもかなり食いついてたので、気になってました。
    2歳誕生日に良さそうですね!やっぱりアンパンマンpremiumにしようかなー。

• 2月6日