※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルは手足の動きを妨げると言われています。赤ちゃんの成長発達に影響があると思いますか?

スワドルとか使う親って寝かしつけ自分が楽したいだけで、赤ちゃんの成長発達なんてどうでもいいと思ってる人達なんだよ

と、ママ友に言われました。

スワドルは手足の動きを妨げるから良くない、と。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正解でもないし、不正解でもないですよね🥺それを人に言うのは違いますが、、、

赤ちゃんは手足を動かしたりすることで手がこれで、足がこれでとか分かったり、バランスや感覚、運動機能が発達したりするのでそれを無理やり着せることで動きが制限されるのもなと考えたことありますし、でもモロー反射で頻回に起きるのは赤ちゃんもママも辛いのでそれなら買ったらそのストレスも減るし寝かしつけも楽だしなと思ったことありましたが、、、悩みに悩んでスワドルではなくガーゼケットでふんわり優しく包んであげるくらいにしました🤔

個々の考え方ですよね🥹🥹
それがよくない!みたいな言い方は思っていても他人に言うべきではないと思いますね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹🙏

• 2月6日