※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園転職考えています。小児科未経験で不安。人見知りでも大丈夫でしょうか?

看護師で保育園勤務されている方に質問です😌
転職を考えていて保育園も気になっているのですが、
小児科経験はありません。
働いてみてどんな感じか色々教えてほしいです☺️
わりと人見知りタイプなのですが、大丈夫ですかね?💦笑

コメント

はじめてのママリ

看護助手みたいな感じで、保育士さんの下で指示をもらいながら、積極的に保育士と同じように赤ちゃんずっと抱っこしたり、遊んだり、片付けたり、踊ったり...保育士より給料高いから働けよ!みたいな無言の圧力もあり。副担任任される看護師もいますし、看護師何人体制なのかで、1人で判断しないといけないこともでてくるから、小児科勤務の経験がないと辛いかも。

ちょっとでも体調の変化に気が付かなかったら使えない奴扱い...医療の知識ないのに独自の判断で意見押し付けてくる保育士の人もいるし、病児の子がいれば自分も感染しやすいし、迎えにくる親は機嫌悪いことが多いし...
熱があるから呼んだのに、これくらいで呼ぶ?みたいな態度されたり、預かっている間の様子の報告など適切にしないと信頼してもらえないし...
コロナ禍で対応もごちゃごちゃ。離職率かなり高いです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山教えていただいてありがとうございます!なんだか保育園勤務は大変そうだということが分かりました😭参考にさせて頂きます🙏

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまたま勤めたところがそうだったのかも!
    そこは、1年以上勤めているのは、副担任された看護師さんと子供を同じ保育園に通わせててシングルで親が近くにいなくて熱性痙攣繰り返しているお子様がいる方で、心配だからそばで見ていたいからって理由で勤めていました。

副担の人も、2年目なのに副担任されていましたね😅

クリニックより給料高いけど、覚悟でした😅

• 2月7日