※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

お子さんがいるママさんへ。旦那様の飲み会頻度について、献立を考えて買い物した後に急な誘いにイライラすることがあります。上司なら仕方ないけど、同期や先輩後輩は1週間前に教えてほしいです。

生後半年までのお子さんをお育てのママさんへ。
旦那様は、月に何回飲み会などに行きますか?

子どもが産まれてから、土日に1週間分の献立を考え、食材を買い始めたので、数日後に飲み会と言われると、せっかく買ったのにとイラっとしちゃいます。
上司に誘われるとかだと仕方ないですケド、同期や先輩後輩くらいの間柄なら、1週間前には教えてってなっちゃいます。

コメント

まなみん

気持ち分かります!
私の旦那は、前日に言ってくるのでいつも軽い喧嘩になります。

月2回くらい飲みに行きます!

• ぴぃまま

ぴぃまま

月二回が限度ですよねー💦
    こっちは一年以上飲まずで、24時間毎日子どもの世話してるのに、週一で飲みに行かれてもって感じですよね💔

私も前日に言われても腹立っちゃうタイプです😑

• 1月10日
ビンタンすーざん

うちの場合、旦那が夜勤のある仕事なので1週間に帰ってこない日が一回はあります。
それプラスなんだかんだ週一くらいは飲んでるので(。-_-。)
月に5.6回くらいは飲みにいってると思います。
当日夕方に言われることもありますよ〜💦
こっちは午前中から時間見つけて夕飯の支度してるので、当日言われるのが一番嫌ですよね…
逆に前日までに言ってもらえると、夕飯準備ラクできるのでラッキーだと思ってます(笑)

• ぴぃまま

ぴぃまま

まとめ買いしてなかったら、晩ご飯楽できるしラッキー♡とか、実家でご飯呼ばれようかな〜ってなるんですが、買い物が大変でまとめ買いしてる今は、ご飯要らなくなると、せっかく用意してるのにって腹立っちゃいます💔
    本当に、子どものちょっと寝てる合間をちょくちょく見つけながらご飯準備するこっちの気持ちも考えてほしいですよね。

• 1月10日
れんママ

生後6カ月の息子がいます。
私の主人は月に4、5回。土日のどちらかは必ず飲みいきます💦毎回食材が余らないようにどうにか消費してました(゚´Д`゚)゚
2人で買い物行けるようになってからは、まとめて買わずにちょこちょこ買い物に行くようにしてます!!!!

• ぴぃまま

ぴぃまま

私もちょくちょく買えるようになってきたら、飲み会って言われても、まぁどうぞってなるんですが、今は土日に両手に大量の食材購入してるので、献立狂うやん!と腹が立ちます💔

• 1月10日
なおっち

生後3ヶ月の子がいます。
今日の夕方に、今日と金曜日に新年会入ったからって連絡ありました。せめて前もって言っといて欲しいですね。
妊娠前は週4で飲んでたのが、今はだいたい週1です。我慢してるんだなっと思ってます

• ぴぃまま

ぴぃまま

当日は嫌ですよね、絶対💔
    週四が週一は我慢してるんだなーとも思える反面、こっちは週0なんやから行けるだけイイやろ、とも思っちゃいます 笑

• 1月11日