※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

初マタの方の出産予定日が6月下旬で、夏が来るので肌着で大丈夫か悩んでいます。どんな服が良いでしょうか?

出産予定日が6月下旬なのですが、服は何を用意したら良いのでしょうか?
すぐに夏が来てしまうので肌着を着せておけば何とかなるのではないかと思うのですが、初マタのためよく分かりません🥲
教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

基本は肌着だけでいいとおもいます!
あとは検診とか予防接種のときのために2wayオールとかを数枚ですかね!

なな

半袖肌着5着くらいと、長袖肌着5着、あと50-60のロンパース数枚あったらいいんじゃないですかね🤔??
私は短肌着と長肌着を買ったんですが、前開きのボディスーツ?の方が使いやすいしよかったなーって思いました🥲
今はネットでも買えるので、足りないと思ったら買い足すとかもありだと思います🙆🏻‍♀️

ママリ

肌着だけで大丈夫だと思います🙆‍♀️1人目5月末産まれだったんですが家では肌着のみでした☺️1ヶ月検診のときにロンパースを使ったくらいなので肌着の基本セットをとりあえず買って、服は1着か2着あれば充分だと思います☺️

はじめてのママリ

UNIQLOのボディスーツとコンビ肌着が良かったです!
6枚あればたりました
吐き戻しでがんがん洗いましたがへたらないです
短肌着と長肌着はいりません…足バタつかせてはだけるので

健診、予防接種、1ヶ月過ぎてからのお散歩用で
とりあえず新生児サイズの2wayオールを1枚買ってました
新生児サイズはすぐ合わなくなっちゃうので
1-2ヶ月で買いたせば良いです!

はじめてのママリ🔰

6月下旬に産みました!
肌着だけで大丈夫でしたよ✨
新生児が終わったらロンパース1枚で過ごさせていました!

みさ

皆さまありがとうございます😊
あんまり焦って揃えなくても良さそうで安心しました!