※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りについて、いつ頃するか疑問です。友達の子供は早かったけど、自分の子供は自力でできるようになるまで練習させなかった。今回も同じように、いつ頃寝返りするのか気になっています。

何ヶ月で寝返りしましたか??🥹

上の子の時何ヶ月でしたか覚えてなくて…🥹
ただ覚えてることといえば友達の子が寝返りするのが早くて、自分の腕で支えられなくて寝返りしては泣いて戻してぇと泣いてたので
うちは寝返り練習させなくて自分でできるようになる頃には
自分の腕で支えられたので戻してぇと泣くことは無かったくらいです🥹
今回もそれを目指してて、自分で寝返りしようと思ってるのか体を捻って寝返ろうとはするのですが、いつ頃寝返りするんだ?という疑問で質問させて頂きました🙇‍♂️

コメント

ルーパンママ

上の子5ヶ月、下の子4ヶ月でした😊
寝返り返りはしないまま、ズリバイに進みました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

5ヶ月と4ヶ月だと腕がきつくなって戻してくれぇと泣くこともありませんでしたか??🥹

今うちが下の子4ヶ月ですが、しそうでしなくてしても自分の腕で支えられなそうなのでまだしなくていいよって思ってるのですが、5ヶ月だと結構もう自分で支えられます?かね??🥹

• 2月6日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

うちの子達は、そもそもうつ伏せが好きだったのもあって、寝返りしてつぶれて泣く…ってことが、ほぼほぼ無くて😅

• 2月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それはいいですね🥹

寝る時とかもうつぶせ寝が好きでしたか??
    寝る時うつ伏せにした時ってこまめに戻したりしてましたか??🥹

質問ばかりですみません😭

• 2月6日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

寝るときは仰向けです😊
    うつ伏せ寝は、ちょっと怖く。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

上の子は3ヶ月
下の子は8ヶ月でした😂
(どっちもどっち💦)

上の子に手がかかってたので、下の子はしばらく寝返りしなくて、親としては助かりました😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上の子3ヶ月凄いです🥹

支えられないとえんえん泣くのにスグ寝返りしてまた泣くの繰り返しになってしまいますよね🥹

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!わかります💦
    上の子そんなんでした!
    夜寝てる時に寝ぼけて寝返りして、戻れずにワーワー言って起きて、寝かしつけたらまた寝返りして〜って繰り返してた気がします😂
    そういえば、下の子は大人が勝手にうつ伏せにさせてて、寝返り帰りを先に覚えたかもしれません🤔

• 2月6日
らんらん

4ヶ月になる3日前に寝返りしました☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

寝返りして戻してくれぇとえんえん泣きましたか??🥹
    腕で自分で長時間支えられましたか??🥹

• 2月6日
ママリ

上も下も3ヶ月でしたが二人ともうつぶせが好きなのか戻して~と泣かれたことがないです😂
下の子今は10ヶ月ですが寝返りがえりしたの見たことないです(笑)