※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児の運動神経や発達に問題ありで何かが出来ない違いは何でしょうか? 鉄棒やでんぐり返しが出来ず、難しい遊具も怖がるが、ダンスや走ることは問題ない🤔

幼児の頃の、運動神経が悪いや運動が苦手と、発達に問題があり何かが出来ないの違いはどんなところの違いでしょうか?

年少ですが、鉄棒はぶら下がることがやっとで、他のことは何も出来ないです😨
でんぐり返しも出来ないです💦

公園などでも難しそうな遊具や、ターザンなどやりたがらないです💦

怖い!と言います💦

ダンスや走ったりは問題ないのですが🤔

コメント

咲や

身体的発達に問題がある場合、腕で身体を支えたりとかが出来なかったりしますね
高所恐怖症は幼児でもあります
小1息子が幼稚園の頃からジャングルジムが怖いと上まで行かないので

はじめてのママリ🔰

長男も運動が苦手で積極性にかけます💦
生まれながらの運動神経の悪さとビビリな性格なので根本的なところはどうしようもないかな、と諦めています😭💦
でも自転車には乗れたので、褒めてあげたいです笑

私の中での『運動神経なくてもせめてこれだけは』というのがあって、自転車と逆上がりとキャッチボールです。その三つは親である私と夫が責任を持って一緒に練習しようと思うので、もう他の運動は本人の力で頑張って欲しいです笑

アメトーークの運動神経悪い芸人さんを見てると、長男は足はそんなに速くなくても、走り方はその芸人さんたちよりは良いので、まぁなんとかなるかな、と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️✨また遅くなり申し訳ないです😭

お二人ともありがとうございました✨私の子の周りは運動が普通に出来る子ばかりでとても心配です💦
発達に問題があるのか、ただの苦手意識や今だけなのかも分からず不安です😭

ただ、もう少し様子は見てみようと思います🥺✨✨