※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

入園式の服装について、スーツを購入したが色が暗くてオフィスカジュアル感が強いか悩んでいます。アクセサリーで華やかさを出すと入園式っぽくなるでしょうか。

入園式の服装について。

20代半ばのママです!
4月から保育園が決まりました。
入園式に着れるフォーマルな洋服がなかったのでスーツを購入したのですが、変ですかね?
公式画像と試着画像載せてます。

仕事でたまにスーツ着る機会があるのでその時にも着れるようにと思ったのですが、ネットで見た色より暗くてオフィスカジュアル感強いかな〜と😭
パールのネックレスとか華やかなピアスとかつければ入園式っぽくなりますかね😂?

コメント

もち

公式画像です!ピンクベージュっぽい感じかな?と思ったら実物はブラウン寄りのグレージュな感じでした😂

ダイエット頑張ります。

サイズが合ってないように見えます💦💦💦

• もち

もち

ありがとうございます!!
    サイズ大きいですよね😭

• 2月6日
なの

保育園ですし入園式はカジュアルでもなんでもいいと思います✨
仕事ではやめた方が💦
どう見てもスーツではないです😂

• もち

もち

ありがとうございます!!
    入園式は大丈夫そうですかね。
    仕事は、オフィスカジュアルでいいけど普段着はちょっと...みたいな社内イベントのときに着ようかと思ってました😂💦

• 2月6日
  • なの

なの

もし着られるなら胸元が開いてると貧相ぽくなるので首元まで閉められるキレイめのブラウスに合わせるといいと思います😊

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

丈詰めてきないとおかしいかなと思います😢💦
ママさん小柄なんですかね?
着られてる感があります。

あと職種によるかもですが、このジャケットは仕事向きではないかと…スーツの部類ではないと思います💦

• もち

もち

ありがとうございます!!!
    低身長です💧着られてる感...ほんとですね🥲
    仕事は対顧客ではなくてオフィスカジュアルOKの社内イベントのときに着ようかと思ってました🥹

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりご自身のスタイルに合ったものじゃないと悪い意味で幼く見えてしまいます😭💦
    デザイン的には保育園の入園式なら問題ないと思いますが、お直し必須かと😢

• 2月6日
うに

サイズが大きすぎて着られてる感が強いですね💦正直ちょっとだらしないかなと思いました、すみません💦

my002

だらしなく見えます💦
オフィスカジュアルなのかも微妙だと思います💦