※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

知り合いから余った粉ミルクをメルカリで売っても、問題が起こる可能性があるか不安です。知り合いにバレる心配がありますか?

常識が無いためわかれば教えてください🙇‍♂️

知り合いが粉ミルクの会社に勤めているため、
知り合いを通じてミルクを購入してました。

子供が1歳になって、あまり飲まなくなったため
新品未開封の粉ミルクが結構余っています。
料理に…とかのレベルじゃなく余ってます(買いすぎました笑)

これはメルカリなどで売っても問題はありませんか?
もし万が一、わたしがメルカリで売って、購入者さんが、異物混入とかでメーカーに問い合せた際に
ロット番号とかで、知り合いから買ったミルクを
わたしが売ったことを知り合いにバレたりしないか
不安で…🥲

コメント

もな👠

売るのは構わないと思いますよ!
無料でいただいたのではなく、お金を出して購入したものなのでその後メルカリで売ろうがあげようがこちらの自由だと思います😆

• 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます😊たしかにそうですよね!!!

• 2月6日
ママリ

粉ミルクをメルカリで売ることは問題ないですよ!
私も売ったことありますが、
あんまり売れませんが…😅

• 女の子ママ

女の子ママ

あまり売れないんですねー!!参考になりました!!
    なかなか、重いし売れてももっていくのも大変ですよねっ笑

• 2月6日
みゃーの

どうしても気になるなら知り合いに
「子供が卒乳間近だから、知り合いにあげたり、少し売ってもいいかな」と聞いてもいいと思います!

• 女の子ママ

女の子ママ

聞くのが1番ですよね!ありがとうございます!

• 2月6日
♡♡

ロットでだいたいの生産時期は分かると思いますが、限定品とか社割で購入したとか一般人が購入したとかでなければそこまで追えないのかなと思いますが、企業によっては身内に販売した製品を控えている場合もあります。
うちの会社も身内への販売は万が一の時の対応方法が一般顧客と違うのでロット番号などは控えてあります!

かのうであればその知り合いに余ったミルクを人に売っても良いか?と聞いた方が無難ですかね💦あとは知人にあげるとかですかね..

• 女の子ママ

女の子ママ

なるほどご丁寧にありがとうございます☺️

なにかあったといきに心配なので、知り合いの方に販売してもいいものか聞いてみようと思います!!!

• 2月6日
Min.再登録

ご友人から購入する際、絶対に第三者に売らないでねという注意喚起がなされていなかったのであれば私は問題ないと考えます( ꈍᴗꈍ)

ロット番号は製造した工場や日時の特定に役立ちますが、シリアルナンバーとは違い同ロット内で作られた物は全て同じロット番号になります。
なのでそれがご友人が質問者さんに売った物なのか、店舗に卸した物なのかの判断は付かないです🍀*゜

でも念の為を考えるならご友人に卒乳したけどまだ沢山余ってて...フリマアプリで売ってもいいかな?と予め声をかけておいた方が安心かと思います(∩´∀`∩)💕

• 女の子ママ

女の子ママ

ご丁寧にありがとうございます!!!1度聞いてみます☺️

• 2月6日