※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘がわがままで困っています。どう対処すればいいかわからず、イヤイヤ期と比べて大変だと感じています。皆さんはどうしていますか?待つしかないのでしょうか?

先日3歳になったばかりの娘が
わがまますぎてお手上げです🤷‍♀️

気に入らないことがあると
絶対に譲らないです。

今朝はパジャマから着替えない!
と言われ色々試したのですがダメでした💦
保育園の時間もあったので、こちらも無理やり着させようとしたのが悪かったのですが泣き叫んで大変なことになりました。🤣
結局パジャマで行きました😫

昨日はオムツ替えしたあとに
急にズボン履かないと言い出して
夕方からお風呂までオムツで過ごしてました笑

謎のこだわり、、

優しく声かけしてみたり
好きなもので釣ってみたりしますが
効果ないです😅

逆によくイヤイヤ期と言われる2歳は
そこまでひどくなかったと思います💦

どうしたらよいのかわかりません、、
皆さんはこんな時どうしてますか??

どうせやらないと諦めて私も旦那も
子どもの思うままにしてます😭

こんな時期が過ぎ去るのを
待つしかないのでしょうか🫠

コメント

ママリ

遅れて来たイヤイヤ期かもしらませんね😅
3歳になると力づくが通用しないから大変ですよね😱
保育園行ってるし、家では危険なこと以外は好きなようにさせて良いと思います😊
写真とか動画撮って大きくなったら見せてあげてください笑
私も癇癪起こしてるとことか動画に撮ってました笑

  • まめ

    まめ

    共感してもらえて嬉しいです😊
    動画いいですね✌️✨
    それも思い出ですもんね🤣❤️
    ありがとうございます♪

    • 2月6日
ミニー

今がイヤイヤ期なのではないですか🤔?

  • まめ

    まめ

    そうですね!イヤイヤ期ですよね🥹
    お手上げです〜🙌笑

    • 2月6日
  • ミニー

    ミニー

    鬼さんの電話とかって使ってます?
    賛否両論ありますが・・・
    ズボン履かないと鬼さんにオヘソ取られちゃうよー!
    とか言っちゃってます😂

    • 2月6日
  • まめ

    まめ

    調べてみました👀
    やってみたいと思います!笑
    節分のリアル鬼見て平気だったので効果薄いかもですが、、🤣笑

    • 2月6日
  • ミニー

    ミニー

    息子も変装してる鬼は平気ですが
    この電話はダメです🤣

    たまに、分かんないようにドアをドンッてして
    〚鬼さんきたかも!!!〛
    とか、言ってビビらせてます😂

    • 2月6日
  • まめ

    まめ

    先ほどやってみたのですが効果ありました!
    少し罪悪感ありますが助かります🙌笑

    ありがとうございます🤣💕

    • 2月6日
  • ミニー

    ミニー

    罪悪感あっても
    イライラせずいられるなら
    良しとしちゃってます😂

    • 2月6日
まめも

うちの4歳になったばかりの娘も、そんな感じです〜😭
同じく2歳頃はむしろすごくお利口さんで、3歳半以降、4歳目前くらいからヤダヤダがすごいです…。
我が家もどうしても!って事以外は娘のやりたいようにやらせてます😢
上の子も時期が過ぎたらすごく手がかからなくなったので、そうなるまでの辛抱かな〜と旦那と話してます😂

  • まめ

    まめ

    え〜4歳さんでもですか〜🥹
    やはりやりたいようにやらせるのがお互い1番いいですよね🥹
    その時期すぎると手がかからないのですね👏
    今はうんざりですが気長に待ちます😮‍💨笑

    • 2月6日