※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

心拍停止後、心拍復活はないか相談。治った後の対応を決める必要ありますか。

3週間前に心拍確認出来ていたのですが今日診察に行きインフルと判明してその後診察を受けると心拍停止していました。インフルが治ってからどうするか決めると言われましたがもう心拍復活する事はないのでしょうか?

コメント

moon

見間違いなどもあるみたいなので、先生の言い方がどおしても納得できない言い方だったのであれば
もう少し様子をみてみたらいかがですか?
本当に流産してしまっているのであれば少しすれば出血してくるはずなので。
でも、それまでは絶対安静ですよ!

emasara

心拍確認後の流産経験ありです。

厳しいことを言って申し訳ありませんが、心拍復活はないと思った方がいいかと思います。

私も散々ネットなどで調べましたが、昔はエコーの精度も良くなく、たまに心拍復活なんてことがあったようですが、今のエコーは高性能なので、まず復活はないようです…。

私も当時は、なかなか現実を受け入れられなかったです(涙)