※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
妊娠・出産

便秘で薬が効かず、自然排便ができない状況。下剤しか解決策がないか相談予定。

24周目初マタです^_^
便秘で酸化マグネシウムと頓用のシンラック処方してもらいました^_^
毎食後に酸化マグネシウム飲んでも弱い薬のため出ません😭結局眠前のシンラックを飲んで翌日下痢って感じでしかコントロールできません

毎朝バナナヨーグルトや
寝る前に牛乳のんだり
キャベツやキノコ海藻類も取るようにしていますが自然には出ません😭

頓用の下剤で出し続けるしかないのでしょうか。

来週ちなみに健診なので
聞いてみる予定ですが😭

コメント

ゆほま

私は上の子の時痔になるほどでした。
二人目はチアシードと、豆乳ヨーグルトで乗り切れたので・・・よければ試してみてください!

• かずのこ

かずのこ

チアシード便通にいいなんて初耳です❤️健康にも良さそうなので今度買ってみます🤗✨❤️

• 1月12日
もけけ

わたしも同じく酸化マグネシウムで出なかったのでセンノシドという腸を刺激する薬と併用しています。

酸化マグネシウムは今食べたものが便になる時に柔らかくしてくれる薬なので、既に腸内にある便には効かないみたいです😔

そして腸を動かす働きはないので、腸の動きが鈍い場合はシンラックとかの下剤で強制的に腸を動かして出すしかないようです…

食べ物気をつけてもダメってことは腸の動きが悪いか腹筋が弱いかだと思います。

わたしの場合、妊娠してお腹を大事にしすぎて腹筋背筋が弱くなって踏ん張ることが出来なくなってしまったようなので、少し腹筋を鍛えるようにしたら段々便意を感じるようになりました!

食べ物も水分も気をつけてるし、下剤飲めばお腹痛くなるし、未だに腸内に固まってる便がある気はしてるんですがカラダと相談しながら改善策を模索しています😭😭

• かずのこ

かずのこ

腹筋背筋きっとゆるゆるなのでストレッチ始めてみました😊出産の時も必要な筋力ですしね✨

ありがとうございます😊
    お互いコントロール頑張りましょう😭❤️

• 1月12日
さゆ

マグネシウム、1日にかなり大量の水を飲まないと効きません( ノД`)

• かずのこ

かずのこ

かなりの量がいるんですね😭通りで効かないわけです😭😭😭

• 1月12日