※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食 食べつかみについて下の歯2本 上の歯1本生えてます後数日で11…

離乳食 食べつかみについて
下の歯2本 上の歯1本生えてます

後数日で11ヶ月になりますが、離乳食初期に食べが悪かったためか進みが遅く。まだ7倍がゆ・それに似た副菜を食べてます。
うどん・そうめんも食べれていますが、噛むより飲み込んでしまってる印象です。
食パンはちぎってあげれば自分でとってもぐもぐ食べてます。

そろそろ形のあるもので手づかみ食べをさせてあげてみてもいいのでしょうか??
おやきや柔らかく煮た野菜・フレンチトーストなど、、、、。
また、味付けはまだ赤ちゃん用の出汁・コンソメでした味付けをしたことがないのですが、離乳食を美味しく食べてくれる感じがしないので「醤油や味醂」など数滴くらい使って作ってもいいでしょうか🥲?
(出汁だけで作ったうどんを食べてるとすぐどっかにいってしまいます。バナナやサツマイモなどの甘さがしっかりあるものはとても好きなようです。)
初めての子でどうやって形あるご飯に移行していいか・調味料を使い出していいのか分からず質問させていただきました🙇‍♀️

コメント