※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🐣🍒
子育て・グッズ

スプーンや手づかみの練習について、双子の片割れが様々な反応を示しています。保育園と家庭での違いに戸惑いを感じており、アドバイスを求めています。

スプーン🥄練習 つかみたべ👐🏻練習 について
皆様 どのように進めていきましたか?


双子で片割れは手づかみ👐🏻もスプーン🥄練習も
手を添えるとしてくれるし 大丈夫そうです。

ですが、もう片割れが手を添えられるのが大嫌いで
スプーン🥄も持っても一瞬で離す ポイする
手づかみ👐🏻もポイっと捨てたり 食べた!と思うと
舌でベー👅と吐いてポイっとしたりします😢
食べる時は手づかみで凄い食べてくれます ムラが…💦

幼児食?離乳食完了期?に移行中です
保育園に行っています👶🏻👶🏻
家では手づかみするのに保育園では一切しないらしいです
なんなら、バイバイ👋🏻やはーい🙋‍♀️とかなども
家では凄い出来るのにしないらしいです💦

どうしたもんだと…😂
一緒な方 先輩方 教えて欲しいです😵‍💫🌀💭

コメント

りり

双子育児お疲れ様です☕️

保育園で頑張る分お家では素の自分に戻りたいですよね😌

手づかみもスプーンもお子さんのやる気が大切なので、今拒否するのであればスプーンでママが食べさせてあげるのがいいですよ🙌🏻
おそらく相方がスプーンなどで食べていることに気付いたらやる気も出やすいです!我が子がそうでした😊

双子でもやる気が入るタイミングはそれぞれ違いますし、タイミングにあわせて1人ずつやってあげるといいですよ!
今はスプーンを頑張ってるお子さんのサポートに徹して、興味が出たら同じようにサポートでOK🌈

  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒

    遅くなってすいません😢💦

    りりさんも双子育児
    毎日お疲れ様です🍀

    とりあえずやる気がある方から
    やらせてみて
    片割れのやる気出させる方法を
    とりたいと思います🔥

    ありがとうございます😊
    少しゆっくりでもいいから
    頑張りたいと思います💪🏻

    • 2月7日